セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月17日

【Spirit Week】スポーツDAY&ランチデート@「麦汀」&おはるがやらかした

Spirit Week、水曜日はスポーツデー。
なるべく新しい物を買い足したくないので、いつぞやの発表会で使ったチュチュでバレリーナ。

0517-3.jpg

サッカーのユニフォームが多い感じ?

0517-5.jpg


今日はとっても爽やかなお天気で家にいるのが勿体ないな〜と思っていたら、ぎょーぶからランチのお誘いが♪
ベビーカー拒否のおはるを連れて遠出するのも大変なので、お散歩がてら近所の「麦汀」へ。久しぶりにお店に行ったら、店内にお花屋さんも出来ていました。

0517-10.jpg

素敵!


ぎょーぶの好みが偏ってるので、だいたい注文するものはいつも同じ(^−^;
王道マルゲリータと牛肉煮込みのマッシュポテト添え。

0517-7.jpg

0517-8.jpg

サラダも追加。

0517-6.jpg

テラス席で爽やかな風に吹かれながらランチ。この時期だけの贅沢〜。すぐに息もできないくらい暑くなるからね・・・。おはるも離乳食食べながら周りをキョロキョロ。小さな頭の中でどんなこと思ってるんだろうか?

お!新しくパンチーズフォンデュ―が!今度食べてみたい!

0517-9.jpg

やっぱり2人の時間は必要だな〜。これがあるだけで心の余裕が全然違う。
最近は朝も少し早く起きてくれるようになったし(相変わらず朝ごはんには間に合わないけど)、頑張ろうとしてくれる姿勢が見えてすごく嬉しいです。


帰宅してからリビングのマットを張り替え。

0517-12.jpg

みーしゃの時から使ってたグリーンのマットはもうボロッボロだったから、部屋がスッキリしました☆早く替えればよかったw


お風呂上がりのみーしゃ、何やらヘアアクセやネックレスや指輪でゴテゴテにデコレートしてきました(^−^;

0517-13.jpg

このダサい黄Tシャツは、アマからのいつぞやのお土産・・・。外では着せられないのでパジャマにしましたw


おはるがどんどんヤンチャに。
今日は、ふと気付くと自分でワゴンによじ登ってました。降りられなくて騒いでた(^^;

0517-14.jpg

そして、アイ帰宅後、みれさまとみーしゃの勉強を見てる時、フリーのおはるがついにやらかしました。
プリンターの外付けインクを引っ張ってひっくり返してくれました・・・。

0517-16.jpg

滴るインク・・・。
パジャマ越しにインクに染まったおはるの足(^−^;

0517-15.jpg

私がインクの後始末をしている間、みれさまがおはるの足をお尻拭きで綺麗に拭いてくれて、凄く助かったー!ジャイ子はニヤニヤウロウロしてたけどw

インクの処理で私の両手も染まったー!石鹸で洗ってもなかなかとれないのね。おはるのパジャマもしばらく染み抜き試みたけど、もう落ちる気がしないので処分しました。可愛い柄で好きだったのにな(;∀;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: