セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月16日

【Spirit Week】クレイジーヘアDAY&フルーツ紳士の台湾パイナポー

Spirit Week、火曜日はクレイジーヘアデー。
これは初体験ですが、本国アメリカでは割とポピュラーみたい。どうしようかなーと考えて、こうなりました↓

0516-1.jpg

お団子をクマちゃんに巻き付けて、カラークリップをパチパチと。

0516-3.jpg

カラースプレーとかラメとか洗うのが大変そうだし、手持ちで何とかしましたが、みれさまは気に入ってたみたいで良かった☆

ランチタイムも

0516-9.jpg

授業もヘアをキープ!

0516-11.jpg

インターはおもしろいイベントがいっぱいあるな〜。


フルーツ紳士に台湾鳳梨を注文しました。

0509-1.jpg

どどーんと5個で200元。
1個あたり40元なのでお高く感じるかもだけど、台湾鳳梨はこの時期しか出回らない季節物。これだけ大きいモノだと普通にお店で買ったらもっとすると思う。

果物屋さんで買うとその場で綺麗に剥いてくれるけど、今回は自分で剥かなきゃなので、食べ頃や剥き方コツ等ネット検索。
なんと、パイナップルは追熟しない(常温で置いておいても熟さない)らしく買ってきた時が食べ時なんだそうな。でも、酸味が抜けていくので多少時間おいてからのほうが甘く感じるみたい。
で、葉っぱの部分を痛くないようにタオルでくるんで、本体をしっかり抱えながら葉っぱを回すと、スポンと綺麗に葉っぱが取れるらしい!!

取れた!!

0509-2.jpg

で、縦に8等分して1口大にカット。

0517-1.jpg

普通のパイナップルはビリビリした感じが苦手であまり食べないのですが、台湾鳳梨はそのビリビリがなくてすっごく甘いの!食べきれなくてもカットして冷凍して後日スムージーにしてもいいし。って、食べきれなかったことがないけど・・・(^−^;
今回も家族4人、1日で1個余裕でなくなりましたw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: