セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月05日

またまたおべんP&今夏の一時帰国は四国経由

今週は家に引きこもりんだったので、ちょこちょこブログを更新し、やっとこさ現在に追いつきました•╰(*´︶`*)╯よくやった!!
老後の楽しみの為に頑張っておりますw

さて、離乳食も2回になり、それなりにモリモリ食べてるおはるですが、お水を飲みません。哺乳瓶やスプーンで飲ませようとしても嫌がってほとんど飲みません。なので、水分補給はパイ&夜少し足すミルクくらい。固形物をとるようになったのに、水分はむしろ減ってるのでまぁ予感はしてましたが・・・またおべんPに。
今日は、便意があるのにキバっても小さなコロコロが少しでるだけで、お腹が痛いのか泣きベソ。お腹マッサージもしてみましたが・・・お水を飲んで〜(>_<)


さて、インターは6月下旬から夏休みに入ります。って、もう来月!!
この夏も一時帰国をするのですが、ぎょーぶの思い付きで今回は春秋で高松入りして四国周遊のち実家へ行くことに。

0505-1.jpg

高知の土佐清水に妹家族も住んでいるので約1年半ぶりに会えそうです☆
囲炉裏のある古民家に住んでいて、近くには川もあり、夜は満天の星空らしいです。

友達にも四国のオススメ情報をたくさん教えてもらって、行きたいところがいっぱーい♪
でも、3匹の怪獣連れなのでサクサク動けないし、とオサレスポットやアドベンチャースポットなんかは行けないんだろうな〜。まぁ子どもたち優先に自然を楽しむのんびり旅ができればいいかな。
うちのちびーずうどんが大好きなので本場の讃岐うどんも楽しみ♪


あ、そういえば今日は子どもの日か!
うちは3人女の子なのでひな祭りは盛大にするけど、特に上海に来てからは子どもの日はスルーしちゃうことが多いかな(^−^;6月に児童節があるしね。みれさま、何やらパパにおねだりしとりますw
この記事へのコメント
やっほー!久しぶり〜( ^ω^ )
夏に四国に行くの?神戸も寄ってよ〜(&#3665;>&#9697;<&#3665;)
Posted by おくるまさん at 2017年05月09日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: