セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年06月27日

一時帰国前に行けてよかった☆翠園

このところ雨ばかりで、気圧のせいかなんだかダル重〜。でも、来週金曜からいよいよ一時帰国なので、あと1週間元気に頑張ります!

そんな今日は、みーしゃをチャイナ仕様にしてお出かけ♪

IMG_6909.jpg

2回目の翠園☆☆

IMG_6907.jpg

予約をしていたお友達が、お子ちゃんの幼稚園イベントと被ってしまい、そのままキャンセルをするのも勿体無いからと、予約を譲ってくれたのです!!棚から翠園♪

ということで、翠園ラブコールをしていたふるるちゃんを誘って、そのお友達と、そのまたお友達の4名(+チビちゃん2名)で翠園ランチ会開催。

ぷりっぷりエビの腸粉

IMG_6912.jpg

点心の盛り合わせ。これで2名分。

IMG_6913.jpg

チャーハン

IMG_6914.jpg

港式炒面

IMG_6915.jpg

お料理の写真を撮っていると、「わたしもとって♡」とポーズをキメるみーしゃさんw

IMG_6921.jpg

私以外の3人は初翠園ということで、やっぱりデザートはナポレオンパイ☆

IMG_6920.jpg

写真撮影の時間を取った後(もう慣れっこ)、服務員さんが切り分けてくれます。

IMG_6923.jpg

このお兄さん、パイを上下で分けて、躊躇なくザクザクと2等分。そして、そのまま盛り付け。あれあれ?各層に挟まっているフルーツが違うので、前回はそれぞれに上下の部分を盛り付けてくれたような気がするんだけど?違った??
そして、綿飴状の飾りをトッピングしたパイと、飴細工をトッピングしたパイ、何にもトッピングがないパイ(←私)、そして最後のを全部モリモリ盛ったパイ(←ふるるちゃん)、何が当たるかロシアンルーレット気分も味わえましたwお兄さんはポニーテールに何かトラウマがあるようです。

ちなみに、これが全部モリモリ盛りパイです↓

IMG_6924.jpg

あまりの崩れ様に笑っていたら、盛ってる時にお兄さん自身も笑っていたので、きっと失敗したんだと思いますw新人さんなのかな?

始めましての同学年Yちゃんに近寄るジャイ子。

IMG_6928.jpg

やっぱり月齢の近いお友達がいると嬉しいみたい。

一時帰国前に思いがけず翠園に行けて良かったー。美味しい飲茶を楽しんで、新しいお友達も出来て、ハッピーな1日でした☆

0627-2.jpg


今夜はぎょーぶが遅いので、残ったものをちゃっかりダーパオさせてもらって、みれさまの夕食にさせてもらいました。
彩に青梗菜をプラスして、翠園プレート完成w

IMG_6944.jpg

アワビもあるよ。贅沢〜。

今夜のみーしゃは、かぼちゃの煮物をたくさんお替りしてくれました。たくさん食べてくれると嬉しいなぁ。作り甲斐があります。明日は何作ってあげよう?


おまけ。
パパからもらったサングラスをかけて、キメるみれさま。

IMG_6942.jpg

これ、カッコイイポーズらしいです(笑)

IMG_6939.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: