セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月07日

ナイナイ接待上海ディズニー5(ミートミッキー)

ナイナイ、初めてのディズニーランドということで、やっぱりミッキーと写真を撮らなきゃね!
ということで、やってきましたミートミッキー。

0507-63.jpg

館内ブルーライトなので、写真撮るとこんなになっちゃうw

0507-62.jpg

日曜日でも30分くらいでミッキーの部屋に。


続きを読む

ナイナイ接待上海ディズニー4(ランチ&ショッピング)

ランチは、パレードを見た場所の目の前にあった中国っぽーい建物のこちらへ。

0507-56.jpg

中国名は「漫月食府」英語名は「Wandering Moon Restaurant」というみたいです。ここはカップ麺で有名な「康師傅」がスポンサーらしい。老人と子ども連れなので麺が無難ですな。

海鮮面と牛肉麺をシェア。
上海ディズニーランドのフードについては前評判も最悪だったし全く期待してませんでしたが、ゆで卵がミッキー♡

0507-57.jpg

期待してなかっただけに嬉しかったですw


続きを読む

ナイナイ接待上海ディズニー3(必見!ターザンショー&お昼のパレード)

今回下調べをほとんどできませんでしたが、それでも絶対観たいと思ってたターザンショーへ。

0507-25.jpg

開演ギリギリに行ってもすんなり入れました。日曜なのに。

ちょうど寝ちゃったはるちゃんの耳を塞ぎながら抱っこしていたので写真を撮っていませんが(そもそも撮っちゃダメ?)、これは凄かった!!
ディズニー映画ターザンの世界観を保ちつつ、中国雑技満載のアクロバティックな演出の数々。中国ならではな演出なので、個人的に上海ディズニーランドに来たら是非見て欲しいショー。
暗くて大音量なので、嵐のシーンとか豹と戦うシーンとかみーしゃが怖がる場面もありましたが、数々の見せ場で「おー!すごーい!」と手をパチパチ。ターザンの友達の女の子ゴリラのタークがミッキーの形の飾りを着けていたり、キャンプのポットが美女と野獣のポット夫人の形だったりと、さすがディズニー!な細かい演出も楽しめました。


おはる、すっかり夢の中。

0507-26.jpg

お昼のパレードの時間が近付いてきたのでパレードルートへ行って場所取り。20分前でも余裕で最前列&ベンチを確保できました。TDLと同じようにレジャーシートを持って行きましたが、中国人はシート持参してる人見かけなかったな〜。
ショーといいパレードといい、上海では週末でもあまり並ばずに見られます。中国人の皆さんはディズニーランドを遊園地として捉えていて、まだアトラクションの方に興味があるんだろうね。何順かするうちにそういったショーやキャラクターに興味が移ってくと思われる。

みれさまとみーしゃには私のヘソクリwでミッキーアイスを。

0507-30.jpg

みーしゃの意地汚い姿がバッチリ収まりましたw
これ、たっかいんだよ!1個40元もするんだよ!でも、ランドに来たらミッキーシェイプは必須よね!
まぁ、高いだけあって中国でよくある霜だらけのアイスではなく、お味もちゃんと美味しいアイスでしたw

起きたおはるにお水をあげるナイナイ。こういうのがまた嬉しいんだと思う。

0507-32.jpg

既成事実をパチリパチリとパパラッチw

続きを読む

ナイナイ接待上海ディズニー2(ファンタジーランドのアトラクション)

ピーターパンが意外に人気ですぐ待ち時間が長くなってしまうので、まずはピーターパンへ。
まさにファンタジーって感じで、私も好き。基本日本と一緒ですが、ちょいちょい違います。

で、その流れでプーさんのくるくる蜂蜜ポットへ。

0507-19.jpg

ナイナイ&あねーずチーム。

0507-17.jpg

0507-14.jpg

パパママおはるチーム。

0507-18.jpg

おはる、ちょうどウトウトしかけたところを起こされていい迷惑(^−^;
私乗物弱いのに、途中調子乗ってグルグル回しちゃって気分悪くなりました・・・。

続きを読む

ナイナイ接待上海ディズニー1(おはるディズニーデビュー☆)

今朝は7時に家を出発!!
ナイナイがずっと行きたかった上海ディズニーランドへGO☆

0507-1.jpg

0507-2.jpg

別にディズニーには興味がありませんが、何度も上海に来てるのにまだ1度もディズニーランドに行ったことがないことが地元のご近所さんや親戚の手前バツが悪い(?)らしくw

実は、子どもが産まれるまで「マニア」一歩手前のディズニー「ファン」だった私。大学生になりアルバイトで自由になるお金も増えて、年パス購入までには至らなかったもののイベントごとにランド&シーに行ってたな〜。ディズニーがあまりにも好きで、オリエンタルランドの中途採用が初めて行われた時も迷わず応募。健康診断まで進みましたが、最後残念ながらご縁がなく。
子どもが産まれてからは自由に行く時間も無くなり、子ども中心でしか行動できなくなったので情熱もだいぶ落ち着きましたが(自分の希望が強すぎると思い通りに行かなくて歯痒いからね。一歩引きました。オトナになりましたw)、今回急に決まったとはいえ、そんな私が下調べもほぼ出来ないままディズニーINするなんて!!

まぁ今日は「孫たちと上海ディズニーランドに行った」という、ナイナイの既成事実作成の接待ディズニーということで、のんびりやりますw

今日は日曜日ということで、セキュリティゲート辺りは長い列。

0507-83.jpg

結構ちゃんと鞄の中身チェックされます。
事前にネットで購入してくる人が多いためか、チケット売り場は空いててすぐチケットGET☆

0507-5.jpg

0507-6.jpg

おはるは8ヶ月でディズニーデビュー☆

0507-7.jpg

3人の中で一番早いデビューです。
ちなみにみれさまは1歳1ヶ月
みーしゃは遅くて2歳5ヶ月

続きを読む