セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月02日

椰子の実爆弾炸裂!!

今日からまた平常運転。

IMG_7778.jpg

自分の好みのおもちゃを探して遊べるようになりました。

IMG_7782.jpg

あっちに行きたいの。

IMG_7786.jpg

IMG_7784.jpg


この前、ゴロゴロと我が家にやってきたつながったままの生椰子の実。

0423-3.jpg

5個中2個は穴開けて飲んだのですが、そうそう大量に飲むものでもなく、そのままになっていました。
今朝なんか汁が漏れてるな〜と思っていたのですが、夕方キッチンで料理している時に、背後からパン!とう破裂音がして何かがブッシャー!!

0502-1.jpg

え!え!えぇ!?

椰子の実が爆発したー (((( ;゚Д゚)))

アーイーにお願いして穴を開けてもらい、ココナッツウォーターを採取。
ココ汁ブッシャ―の後でも、1個から水筒1本分も。

0502-2.jpg

全部で3本分とれました。

0502-3.jpg

これでキッチンを占領してたゴロゴロがなくなります。
まぁでも、ココナッツウォーターって買うと高いよね。ありがたくいただこう。