セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月31日

芽が出てきた☆

はー、なかなかスッキリしない・・・。
なんとか朝ごはんを用意して子どもたちに食べさせ、家から送り出した後、おはるとゴロゴロ。ようやくすこしずつ食べられるようになり、おはるの離乳食を分けてもらってる感じですw

「森呼吸」のサラダデリバリーでもらった栽培キット、芽が出てきました。

0601-3.jpg

ちびーずも「めがのびてるー!」と毎日観察して楽しそう。
これ、植え替えなきゃいけないのかな?私、Green HandならぬBrown Handなので、最後までちゃんと育つのか心配(^−^;

2017年05月30日

高熱続く

昨夜もぎょーぶがミルク作っておはるのお世話を頑張ってくれましたが、やっぱり最後はどうしてもママじゃないと泣き止まず、私の元へ。
ずっと泣き叫んでたのに私が抱くと一瞬で泣き止んで、しんどいながらもなんか母子の絆に感動しました。

0530-1.jpg

一気に夏日で肌着でねんねw


昨夜解熱鎮痛剤をのんで朝には微熱まで下がるも、頭痛と吐き気と倦怠感は変わらず・・・。

0529-1.jpg

おはるも離乳食が進んでようやく日中はパパ1人でも大丈夫になってきたので、今日はぎょーぶが1人で子どもたち3人を連れてアザ(義姉)宅へ遊びに行ってくれました。車中での面倒はみれさまがある程度見れるし、ほんと頼もしい!

熱が下がっている朝のうちに、ようやくお粥を少し口に出来ました。おはるの離乳食よりも少ない量(^−^;固めのゴハンが好きなので、白粥ってあまり好きじゃないんだけど、今朝はすごく美味しく感じました。
でも、その後はやはり食欲がなくポカリをちびりちびりとw

おはるが産まれてからは初めての1人きりの時間。
・・・くー!!!
せっかくなら、元気な時にいただきたかった!!!1日うなされながら寝てるだけなんて勿体ない(涙)
とにもかくにも、1人でゆーっくり休めたおかげで、夕方なんとなくスッキリした気がして(あ!治ってきたかも!)って一瞬思ったのですが・・・

気付けばまた39度超え(=Д=)

3人連れて帰宅したぎょーぶにまた熱が上がってきたことを伝えると、「大丈夫?」ではなく、開口一番迷惑そうに「はぁ?!」と言われましたが・・・。(俺が1日3人面倒見て1人でゆっくり休ませてやったのに、何でまだ治ってないんだよ?)と、そんな感じでしょうな。

この恨み、死ぬまでずーっと忘れん!!!!

2017年05月29日

高熱寝たきりの1日&ちびーずのアラビアン写真

熱が39度まであがりました・・・。

0529-1.jpg

そして、驚くほどに食欲がなく何も食べられません。1日ベッドで夢と現実の境をふらふらしていました。
せっかくのお休みなのに、ずっと家にいて子どもたち可哀想だったな。


何も書くことが無いので、みーしゃの発表会の後、姉妹でアラビアンショーした時の写真をば。
みれさまが同じくローカル幼稚園で年中さんの時に、やっぱりアラビアンな衣装で発表したので、その衣装を引っ張り出してきました。

0527-42.jpg

続きを読む