セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年04月30日

久しぶりのSHARIで美味しい釜炊きごはん!

昨日1日離乳食あげそびれてパイだけだったはるちゃん。
今朝、ものすごい勢いでがっついてました。

0430-2.jpg

0430-1.jpg

離乳食始めるのも進みも遅かったのでまだ1回食だし、パイあれば大丈夫でしょ〜と思ってましたが、もうパイだけじゃダメみたい・・・。ごめんよ(>_<)
ってかもう2回食にした方がいいんじゃ??今日から2回食にしてみます。


連休2日目、今日は元々あった予定が急にキャンセルになって、その代わりに一緒に行く予定だった3組でランチすることに。
子連れはうちだけ(しかも3人)なので、少々騒いでも大丈夫なようにテラス席のあるお店にしてもらいました。

随分久しぶりのSHARI☆青々としたテラスが気持ちいい!

0430-9.jpg


通常メニューにはありませんが、今日は特別にお子様ランチも用意していただきました。

これは・・・!!美味しそう〜♡

0430-5.jpg

子どもの好きなメニューが詰まっております。ボリューミー。
量的には2人で半分こでいいくらいだけど、やはり1人1個あると嬉しいよね。残りはダーパオして夕食のおかずにいたしますw

0430-6.jpg

ぎょーぶは基本のごはんのお供セット。私はちょっとフンパツして熟成肉ステーキのセットに。

大好きチーズ豆腐と茶碗蒸し。

0430-3.jpg

お肉のセットのジャーサラダ。

0430-4.jpg

ステーキと、SHARIといったらコレ!の釜炊きごはん!お米が艶々!

0430-7.jpg

お肉はもちろん美味しいけど、それよりも白ごはんの美味しいこと!!
アザから中国米(といってもいいお値段する奴だと思うけど)を大量にもらって、しばらくそのお米を食べているので、より一層美味しく感じられました。もっちり艶やかで甘みがあって、ごはんだけでイケる!!

ぎょーぶのごはんのお供セット。

0430-12.jpg

いろんな種類をちょっとずつ。女子が好きなやつ。
あ!黒トリュフ温泉卵!!

SHARIに来たのは3回目ですが、実はかの有名な黒トリュフ温泉卵を食べたことが無くて。
ぎょーぶがくれたので、黒トリュフ温泉卵で贅沢TKGを!

0430-13.jpg
※一瞬で食べてしまったので写真が無く、ネットからお借りしましたw

元々は卵かけごはんは生卵が苦手で好んで食べなかったんだけど、上海に住むようになってから美味しい卵を生で食べられるありがたみというのをヒシヒシと感じ。そういう気持ちでTKGを食すと、すごく美味しく感じて好きになったというw

これ、すっごーーーーく美味しかった!!
今日食べた中で一番美味しかったと言っても過言ではない。

ダイエットの為、普段家ではあまり白ごはんを食べないようにしてるけど、今日は2杯も食べちゃった☆
白米が美味しいって本当に幸せなことだね。

デザートのプリン。

0430-8.jpg

今日ははるちゃんがずっと起きていて、抱っこしてないとぎゃぁーっ!と雄たけびをあげていたのでなかなかゆっくりとはいきませんでしたが、久しぶりのSHARI、とっても満足なランチになりました。


SHARIに影響されて、ちびーずのために夕食は土鍋でごはん炊いてみました。
※ちょっと写真の色が悪かったけど・・・

0430-10.jpg

0430-11.jpg

始めて土鍋で炊いたけど、結構すぐ炊けちゃうもんだね!ちびーずも美味しかったみたいなので、ちょいちょい土鍋で炊いてみようかな。

2017年04月29日

【労働節連休】毎年恒例☆月湖でBBQ

今日から労働節連休。これまた毎年恒例になりつつある月湖BBQ。
去年もちょうど労働節の連休にBBQに行ってましたw

今年もまたご近所ファミリーと月湖へGO☆

_DSC4737.jpg

_DSC4739.jpg

いいお天気!既に子どもたち大ハッスル!

_DSC4744.jpg

今回は七輪持参で芝生側に場所を確保。芝生の上にテント張って準備完了!
カンパーイ♪

_DSC4787.jpg

続きを読む

2017年04月28日

溜まり過ぎ・・・

おはる、日中起きてる時間が長くなり、そのお相手で1日終わります・・・(^−^;
なんにもできてないのに、ただただ日が過ぎていくー。PCにゆっくり向かう時間もなくて、ブログもあっちゅうまに1ヶ月とか溜まっちゃいます。


来るInternational Dayの為に、それぞれ自分の国の物を持ち寄り展示物の制作を。

0428-2.jpg

どんな展示物が出来上がるのかな?