セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月27日

2017レストランウィークWinners Edition@テラス席が最高な「POP」

今日はカボチャ粥を大さじ1。

IMG_7622.jpg

途中からブーブー吹き散らし始めたので切り上げました。私、お粥のツブだらけ・・・。


今回のレストランウィークで行きそびれた外灘3号の「POP」。
Winners Editionが始まってPOPも入ってたので、お久しぶりのけんちゃんママと行ってきました!

久しぶりの外灘。
POPはテラス席からの眺めがとっても素敵なんです。

0327-1.jpg

ザ・上海☆ ようやく来れたー!

0327-2.jpg

けんちゃんママも下の子がようやくようやく幼稚園に入り、今日は身軽に小さなバッグ1つでルンルンと登場♪

0327-3.jpg

下の子が幼稚園デビューした時の気持ち、よく分かるわ〜。
今ははるちゃんが可愛過ぎてずっと手元に置いておきたい気分だけど、そのうちジャイ子襲名して(早く幼稚園行ってー!)って思う日が来るのかしら?

今日ははるたま寝るタイミングを逃してうまく寝付かず、珍しくずっとグズグズ起きてたので、ゆったりランチ・・・とはいきませんでしたが、けんちゃんママが交代でお世話してくれて助かりました。

レストランウィーク用のランチコース。138元だっけかな?
サービスのパン。

0327-5.jpg

前菜はサーモンをチョイス。

0327-4.jpg

メインは鴨を。お豆たっぷりでボリューミー!

0327-6.jpg

デザートはピーカンケーキを。

0327-7.jpg

どれも美味しくてボリュームもあって満足!なんせこの景色、このお天気。

以前はドリンクも込みだったみたいですが、今は別注文。せっかくなのでデザートの時にコーヒー紅茶を頼みました。プラス何元かでソフトドリンクを付けられるのですが、その時にコーヒー紅茶も含まれるのか確認して注文したのに、レシートには通常料金で計算されていて。まぁしょうがないかと思いつつも、「料金確認したんだけど?」ととりあえず言ってみる。

と、ドリンク1杯分の値段にしてくれました*\(^o^)/*

以前だったらよく分からないししょうがないやと諦めてたのに、中国語出来ないくせにとりあえず自分の主張してみるというwそれで結構なんとかなるもんだ。
ただオバサンになっただけ??

中国生活、いろいろ鍛えられます。

念願の「POP」、来れて良かった!美味しい料理、素敵な景色、楽しいおしゃべり、とってもリフレッシュできたので、またレストランウィークで再訪したいな☆