セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月22日

中妻友達

今日は同じく中妻(中国人の妻)友達が遊びに来てくれました。

ミンミン。

0322-2.jpg

近付いてきて〜、

0322-3.jpg

ブームの頭突きご挨拶にビビるはるたまw

0322-4.jpg

幼児と赤ちゃんという感じですが、同じ学年なんだよねーw


はるたまの夜泣きで寝不足の上、最近いろいろとあって精神的にしんどかったのですが、話をたくさん聞いてくれて一緒に気持ちに寄り添ってくれて、ちょっと気持ちがスッキリしました。
子どもが3人もいると自分の感情さえ後回しになって、そんな我慢していたいろんな思いがどす黒い毒になってどんどん体の奥底に蓄積されていくような。そんな時、励まし合える海外在住国際結婚組の存在がとっても救いです。私も誰かの救いになれてるかな〜?


みれさまの学校には日本人部もあるのですが、インター部と文通をしています。
今回ペンパルと一緒にゲームしたりランチしたりするイベントがあったみたいです。

0322-1.jpg

インターみれさまのペンパルはもちろん日本人部の日本人。
でも、相手の子にとっては日本人のみれさまが相手でちょっと申し訳ないような・・・(^−^;