セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月15日

デービッドの丸鶏で贅沢鶏スープ&離乳食中断と思わぬ効果

微店からデービッドの野菜を注文してみました。

0313-1.jpg

0313-2.jpg

100元から送料無料で良心的!
うちのエリアは、水曜日に届きます。配達業者から到着45分くらい前にショートメールが来て、荷物と引き換えにそこに描かれた暗証番号を入力する感じです。

新鮮野菜に、

0315-1.jpg

卵たち。緑っぽいのは烏骨鶏の卵。

0315-4.jpg

今回、自分でも鶏スープが作ってみたくて、黒土鶏を1匹オーダー。
もちろん自分で捌けないので、備考欄に「K土鸡给我切好。我要做鸡汤。鸡肝等内脏也一起给我。(鶏スープ作るから捌いてね。肝とかもちょうだいね。)」とエリカ様に教えてもらった文言をコピペw

で、こんな状態で届きました。

0315-2.jpg

この状態ならだいぶハードル下がる。

骨付き部分のお肉たちを洗って、デービッドの立派なお葱と共に土鍋へIN。
足もトッピングしてみましたw

0315-3.jpg

お水を加えてコトコト煮込みます。ポイントは途中で水を足したりしないこと。
1時間くらい煮込むとこんな感じに。

0315-6.jpg

2時間くらい煮込んで出来上がり☆

0316-1.jpg

黄金のスープ!!

0316-3.jpg

味付けは塩のみで十分美味しい。中国在住ならではの贅沢スープ。
今回は素材の味そのものを楽しみましたが、次は生姜とかいれても美味しそう。

レバーはソテーしてクレイジーソルト振っただけで、これまた美味。

0315-5.jpg

新鮮だからか、特に下処理もせず洗っただけでなんの臭みもなく食べやすくて、パパの分が残りませんでしたw

小ぶりな烏骨鶏の卵はゆで卵に。ペロッと2個くらいいけちゃうね。

0316-2.jpg

砂肝はカリフラワーと炒めてみました。

0315-7.jpg

野菜がいっぱいあって、次は何作ろうかな?どうしたら一番美味しく食べられるかな?と考えるのが楽しいです♪


続きを読む