セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月13日

学校お休みのワクワク感&産後ダイエットでやったこと

みれさまはいつも6時前くらいに起きて、朝のうちに英語のリーディングの宿題をやってしまいます。今朝もやはり早起きしたのですが、私のベッドにやってきて「気持ち悪くてリーディングできない・・・」と。鼻は鼻炎でいつものこととはいえ、喉も痛いようで。いつもの感じと違って「あ、これは調子悪そう」と思い、学校を休ませることにしました。

が、みんなが学校行ってる時に自分だけお休みするっていう非日常感、特別感に、なにやらワクワクしてなんだかにわかに元気に(^−^;
いや、気持ちはよく分かるよ。私も小さい時に同じ経験してたし。
でも、私の予定もキャンセルしてせっかく休んだからには、しっかり休んでしっかり回復してもらわないと!!

っていうか、昨日遊び過ぎだよ、きっと(^−^;
夕食もいつになく大量に食べてたみたいなので、気持ち悪いのは胃もたれでは・・・。


そうそう、3月入った頃、ついに産後ダイエット成功しました。結婚前の体重に戻りました。
産後ダイエットでやったこと(今もやってる)は、

・朝晩10分くらいのストレッチ&筋トレ
・(途中から)朝のグリーンスムージー+ちょこっと何か
・食前にアーモンド
・小腹が空いてもアーモンド
・食べ順ダイエット(野菜→タンパク質→炭水化物)
・夜の炭水化物抜き。
・(途中から)毎晩50グラムの舞茸
・耳ツボ

いろいろ手を出してるのでどれが効いてるのか、そもそも完母で自然に体重が落ちてるのかよく分かりませんが、少しずつ少しずつ体重が落ちて現在に落ち着きました。結局産後半年で元に戻ったので、普通こんなもんかも?

でも、途中から手を出した懐かしの舞茸ダイエット、これ私にはあってたような!

10254003847.jpg

基本便秘気味だったのが、なかなか快「腸」に。おまけにはるちゃんまでw
とはいえ、気を抜くとすぐに太りそうなので、適度な運動や適度な食事制限は続けていこうと思います。