セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月12日

写真撮影の下見&フルーツ紳士の美味しい春見みかん

プロカメラマンの友達に来週子どもたちの写真を撮ってもらうことに。
ってことで、今日はどこで撮影してもらおうか数カ所下見に行きました。公園でピクニックにはまだちょっと寒そうだし、せっかく上海で出会ったカメラマンさんに上海で撮影してもらうんだから、やっぱりチャイナな感じでいこう!と、このモダンチャイナなお茶屋さんに決定☆

0312-2.jpg

0312-1.jpg

本当は新旧ゴチャゴチャな田子坊の雰囲気が好きで、最初はそこにしようと考えてたんだけど、気候が良くなってくるこの時期は殺人的な混雑で撮影を断念。でも、最近ティータイムにハマってるちびーずにはこっちでちょうど良かったかも。

IMG_7559.jpg

IMG_7557.jpg

来週の撮影が楽しみです。室内ではあるけれど、晴れるといいな〜。


食通のご近所エリカ様に紹介してもらったフルーツ紳士。
※なぜ「紳士」かというと、配達時もビシッとスーツ姿。ちなみに、300元以上で紳士お届けらしいですwそれ以下は普通の宅配。

彼のモーメンツ見て美味しそうだったので、春見みかん(1箱120元→現在130元)を買ってみました。
20個くらい入ってます。

0311-4.jpg

パッケージの日本語がちょっと怪しげだけど(^−^;

0311-5.jpg

これが超美味しかった!!
大ぶりのみかんで、

0312-3.jpg

薄皮がとっても薄くて柔らかくて、甘〜い♡

0312-4.jpg

1人で2個はペロリだね。1箱も買って食べきれないかなと思ったけど、心配無用でした。


続きを読む