セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月08日

デービッド(一苇农庄)のお料理教室!?&みれさま個人面談&みーしゃ保護者会

今日はご近所エリカ様宅へ集合☆

食通エリカ様が一苇农庄のデービッドさんと仲良しで、今日は一苇农庄の新鮮野菜やお肉を使って目の前でお料理してもらえることに!!

0308-8.jpg

デービッド自らお料理。エリカ様のエプロンして、可愛いw

0308-9.jpg

丸鶏の処理もお手のもの。

0308-10.jpg

スーパーアーイーが見事な助手。

0308-11.jpg

おやおや、これは??

0308-15.jpg

そうこうして出来たお料理達☆

0308-26.jpg

安心安全の新鮮野菜と丸鶏ちゃんで作ったお料理、美味しくないはずがない!!
薄味でも素材の味がいきていてとっても美味しかったです♡最近お菓子ばかり欲しがっていたミリコも、「もっとほしい」とお野菜モリモリ。

低温でじっくり火を通した鶏の柔らかくて美味しいこと!

0308-21.jpg

丸鶏と葱だけをじっくり2時間煮込んだスープも絶品!

0308-25.jpg

器が茶色でスープの色が分かりにくいですが、綺麗なすんだ黄色です。塩をお好みで。塩を入れると旨味がさらに凝縮されるような。
授乳中にもいいそうで、こりゃ今夜は母乳祭りだなw
レバーも超新鮮だから、特に下処理もせずただソテーしただけなのに、柔らかくて臭みもなく超美味しい!

糯米で作った巻物やおこわもすごく気に入りました♡

今日の野菜も鶏も玉子も糯米も、ぜーんぶ「一苇农庄」で買えます。ちょっと自分で丸鶏はさばけない・・・って私みたいな人の為に、切り身も販売始めたそうです。
以前はメールでの注文で、中国語が出来ない私にはハードル高くて直接注文したことはないのですが、いつのまにやら微店ができていたみたいで、これなら簡単に注文できそう♪

https://weidian.com/?userid=251776920&wfr=wx_profile&from=singlemessage

どう調理したら美味しいのか分からなかった野菜も「こうやったら美味しいんだ!」と分かって、いろいろ作ってみたくなりました。
デービッド、本当にいいオジサンでした。感謝感謝☆


続きを読む