セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月02日

Dr.Seussの誕生日&ベッドの下に捕まるおはる

今日はアメリカの有名な児童文学作家のDr.Seussの誕生日。
みれさまの学校ではDr.Seussにちなんだ勉強をしたみたいです。

0302-2.jpg

0302-3.jpg

0302-5.jpg

算数の授業。

0302-6.jpg

円でもなく元でもなく、ドルに詳しいみれさまですw


今日は久しぶりに育児サークルのリリーズへ。
去年は妊娠出産で体調が悪いことが多くてずっと行けず、1年ぶりくらい!?メンバーがガラッと変わっていましたが、はるちゃんくらいの赤ちゃんや1歳代の赤ちゃんがいっぱいいて賑やかになってました。前のメンバー(みーしゃ世代)はもう大きくなっちゃったから、赤ちゃんばかりで新鮮♡
朝早くに遠出するのが苦手(8割くらいの高確率で腹痛に襲われる)なので、なかなか出かけるのに勇気がいるのですが、これから暖かくなってくるしまた行けたらいいな〜。それにしても、どんどんとメンバーが本帰国しちゃって、この春には私が参加し始めた頃のメンバーが1人もいなくなる!?あ〜寂しい・・・(涙)


茶道の先生からみれさまにいただいたミキハウスの歌絵本。
今ははるたまが遊んでます。

IMG_7451.jpg

匍匐前進も上達し、かなり自由に動き回れるようになったはるたまですが、

IMG_7455.jpg

今日はベビーベッドの下に入り込んでパニックになっておりましたw


「牛尖角」で撮影に使ったらしく、高級和牛GET☆

0302-1.jpg

すごい霜降り!!焼き加減失敗できないプレッシャー(汗)

高級和牛、牛尖角にCominng Soonです〜。