セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年02月28日

こども番組&冬季限定☆ハーゲンダッツのお餅アイス

はるたま、最近子ども番組をつけるとじーっと見るようになりました。

バウンサーに座って見ましょうね。

IMG_7445.jpg

あれ?バウンサーにもたれずに座ってる・・・(^−^;

IMG_7446.jpg


友達に勧められた、ハーゲンダッツの冬季限定「TOFFEE MOCHI ICE CREAM」。

0228-1.jpg

これ・・・超オイシイ*\(^o^)/*

キャラメルソースとお餅(求肥みたいなの)が入ってます。お餅も結構ゴロッゴロ入っていて食べ応えアリ♡
冬季限定なので、売ってる間にいくつか買っておこーっと!

ちびずゴハン(ポテトとほうれん草のミートソース焼き)

本日は残り物のミートソースをリメイク。

0228-2.jpg

ポテトとほうれん草のミートソース焼き
ブロッコリーと玉子のサラダ
カリフラワーとニンジンのピクルス
プチトマト
野菜のコンソメスープ

野菜たっぷり☆
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

おすわり&パンツタイプトライアル&久しぶりのしまじろう

おはよー。

IMG_7437.jpg

ベビーベッドからひょっこり顔を出す姿がたまらん・・( ̄TT ̄)

匍匐前進を始めたはるたま、ふと思いついてお座りさせてみると、

IMG_7442.jpg

座っているではないか!
まぁ、すぐに前のめりになってしまうけど、以前は前のめりのお座りさえキープできなかったから進歩してます。

最近ますますよく動くようになり、毎日のようにうんPが漏れて黄色いシミと格闘しています。おかげでここんとこすっかり手荒れが・・・。それに、オムツ替えの時も寝返ろうと暴れるのでなかなか大変になってきました。
もしかして、そろそろパンツタイプはかせてもいいんじゃ??と、パンツタイプ初挑戦してみました。

漏れました(;∀;)

この時期のゆるゆるうんPはやっぱり手強いということですな。


水槽をお掃除してくれる「プレコ」という魚(多分)。
口が吸盤のようになっています。普段は壁側に面した壁面ばかり掃除してるのですが、珍しく部屋側の見やすい場所を掃除してました。

0227-4.jpg

おぉ、本当に吸盤だ・・・う・・・ぇ・・・(=Д=)
やっぱり魚は苦手であります。


部屋も片付いて物理的にも精神的にも少し余裕が出たので、みれさまが学校の宿題をしてる間に、ひっさびさにみーしゃとしまじろう教材を。

IMG_7443.jpg

みーしゃも本当はもっとしまじろうやりたいんだよねー。ママと一緒にお勉強して、すごく楽しそうでした。

あぁ、みれさまのチャレンジ1年生も早く続きをやらねば。日本語は私がちゃんと見てあげないと・・・時間が足りなし!!(;∀;)