セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年01月06日

みれさまの工作(ミニチュアハウス&お寿司)&「もっといい男」発言

あいちゃんにもらった帽子。可愛い♡

0106-1.jpg

まだ少し大きいから、来年あたり活躍させよう♪


日本にいる間もせっせと絵を描いたり工作したりしているみれさま。
大作を2つばかりご紹介☆

これは段ボールで作ったミニチュアハウス。

IMG_6943.jpg

ベッドルームが4つに、

IMG_6944.jpg

ダイニング。

IMG_6945.jpg

トイレ。

IMG_6946.jpg

ちゃんとティッシュペーパーが巻いてありますw

お風呂。

IMG_6947.jpg

バスタブの蛇口からお湯に見立てたティッシュ出てるし!!

IMG_6948.jpg

あーでもないこーでもないと、いろいろ工夫しながら作ってました。こういう細かい作業が好きな所、ほんと私にソックリ。

またとある日は、折り紙を切ったり貼ったり丸めたりしてお寿司を。

IMG_6941.jpg

玉子、サーモン、まぐろ、いくら、海老のお刺身まで。

IMG_6942.jpg

知らない間に1人黙々と作っていて、なかなかの完成度に我が子ながら感心!
得意なことをもっと伸ばしてあげたいな〜。


そんなみれさま、食事しながら「今一番好きな子は誰?」という話題になり、「Dくんかな〜、Kくんかな〜。」と悩んでいましたが、なかなか決められない様子。その次の衝撃発言にみんなで大笑いでした。

「でも、3年生頃になったら、もっといい男があらわれるかもしれないし・・・」!!

ごもっとも!
でも、もっと「いい男」って。表現!!(^−^;

2017年01月05日

こどもの国

穏やかな冬の日が続いていましたが、急に気温が下がってきました。
とはいえ、今日はとってもいいお天気なので、ちゃまがちびーずを「こどもの国」へ連れて行ってくれました。

こどもの国は、アスレチックやら公園やら乗り物や動物園やら、つまりはこどもが好きなものがたくさん詰まった場所なのですが、今日は動物エリア中心に回ったみたい。

羊さん。

DSC00518.jpg

DSC00517.jpg

続きを読む

2017年01月04日

親友と久々の再会@ジェラピケカフェ玉川高島屋

みれさまとみーしゃを両親に預けて、今日も二子玉川へ。
約二年ぶりに、高校来の親友2人と再会しました。

玉川高島屋にある「ジェラートピケカフェビオコンセプト」。
子連れに優しくて月齢に応じた離乳食メニューもあって、奥には授乳室も。まずはパイ注入。

0104-1.jpg

壁紙まで可愛くて♡

上海のジェラピケカフェとはまた違うメニューもあって、アボカドバーガーが人気なようでものすごく魅かれたけど、デザートも食べたいし、軽めに(?)やっぱりここはガレットで!

0104-3.jpg

「La Creperie」のガレットはいつも焦げててちょっと苦いけど、これはそんなことなくとっても美味しかったですw

デザートは、パンケーキと悩んだ末に「エシレバターのクレープ、ピスタチオジェラート添え」。

0104-4.jpg

もちもちー!美味しー♡

今日は最初にパイ注入しておいたのにもかかわらず、はるちゃんがガッツリ起きていて、ゆっくり・・・という訳にはいきませんでしたが、久しぶりに会っていろいろおしゃべり出来て楽しかったです。

そして、親友Nにもついに待望の赤ちゃんが!!
予定日は3月。私もとってもとってもとーっても楽しみです☆

0104-2.jpg

元気な赤ちゃんが産まれますように・・・!


はるちゃま、元気にぶりぶりしとります。いつの間にやら全然べんPじゃない(^−^;