セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年11月30日

プチ普陀区民会&みーしゃ画伯ぎゃらりぃ

今日はうちで(結果的に)プチ普陀区民会。
普陀区友達がはるちゃんに会いに来てくれました。そして、なんとなんと私が里帰り出産前に会った友達が電撃ご懐妊!!来月(ってもう明日から12月だけど)から里帰りしてしまうので、その前に会えて良かった☆
元気な赤ちゃん産んでね!ベビー誕生の知らせを楽しみに待ってます♪


☆みーしゃ画伯のぎゃらりぃ☆

虹が素敵。

IMG_6502.jpg

カラフルな家族の絵。

IMG_6504.jpg

わらわらわらわら、賑やか。

IMG_6503.jpg

2枚ともパパらしき人物に隔たりがあるのはナゼだろう・・・(^−^;

2016年11月29日

はるちゃん100日祝い(お食い初め)

はるちゃん、今日で数え(生まれた日を1日)で100日になりました☆

いつもはセレモニードレス着せて家で簡単に記念写真を撮るのですが、生憎の曇り空で部屋の中が薄暗いので、お天気の日に延期。

そして、午後からはるちゃんの相手をしつつバタバタとお食い初めの準備。
上の2人同様、手作りお子さまランチのカジュアルなものだけどね。

IMG_6418.jpg

ミッキーハンバーグ
マカロニサラダ
クマさんにんじんグラッセ
スナップエンドウとベーコンソテー
コーンスープ
ヨーグルトゼリー

今日まで元気に育ってくれてありがとう、これからいっぱい食べて大きくなってね、という心を込めて♡

さ、ぎょーぶが帰ってきたら素早く行動!
まだ腰が(首も)据わってないので、写真撮影は時間との勝負w

IMG_6458.jpg

IMG_6459.jpg

続きを読む

2016年11月28日

やっぱり中耳炎

最近の朝方の授乳と昨夜のみーしゃの中耳炎騒ぎで、寝不足です・・・(=Д=)

今日はみーしゃは幼稚園をお休みして、ぎょーぶに病院に連れて行ってもらいました。風邪やインフルが流行っている時期に、はるちゃん連れて病院行くのは避けたいので、ぎょーぶに無理やり都合つけてもらいました。ありがとう。
結果、やっぱり中耳炎。抗生剤と鼻の薬をもらってきました。

すっかり痛みもひいて元気に。

1128-2.jpg

良かった。早く完治しますように!