セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年10月31日

ちびーずのハロウィンイベント&歯が抜けた!

雨と寒さの生憎のお天気でしたが、行ってきましたハロウィンイベント☆
今年はみれさまの学校とみーしゃの幼稚園のイベントがガッチリ重なったので、夫婦で手分け。私ははるちゃん連れてみれさまの学校へ。

IMG_6077.jpg

1031-1.jpg

現在ではハロウィンの元々の意味合いは薄れているので、子どもたちが仮装してお菓子をもらうお祭りだと割り切って楽しんでます。
続きを読む

2016年10月30日

持ち込みOK?中国あるある

車検&修理のため、車の無い週末。

韓国系カフェやパン屋、blue frogやパリバケまで出来たうちの近所のホットスポット。大きなバーガーキングも出来たので(すぐ近くのカルフールにも入ってるけど)、今日はそこまでお散歩がてらランチにいきました。

IMG_6069.jpg

ちびーずは「手で持つチキンがいい!」と言うので、ケンタを持ち込み。中国あるある(^−^;

IMG_6071.jpg

この辺りにお店がたくさん出来たからか、お昼時でもそんな混雑してなくてゆっくりできました。
午後はパパと公園で遊んでもらってエネルギー発散!


メガネ女子w

IMG_6072.jpg

みーしゃ、このアラレちゃんみたいなメガネが良く似合うw


1日早いハロウィンディナー、大喜びでした☆

IMG_6076.jpg

ちびずゴハン(ハロウィンスペシャル)

明日は幼稚園と学校のハロウィンイベントがあるので、きっとすごく疲れているだろう・・・ってことで、
一時帰国時にカルディで調達してきたハロウィンパスタを使って、

1030-1.jpg

1日早くハロウィンディナーにしました☆

1030-2.jpg

1030-3.jpg

ミートソースパスタ ハロウィンVer.
塩バターカボチャ
サラダ
パンプキンスープ

ちょっとお手軽バージョンでしたが、ちびーずが喜んでくれて良かった。
寒くなってくると、シチューがほっ!
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする