セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年09月30日

やっぱり笑顔!&上海友達と再会

昨夜もアラームで起きれなかったら、はるちゃん6時間も寝てました。夜寝てくれるのは助かるけど、大丈夫なのかしら??それに、母乳の分泌が増える夜に授乳しないと、そのうち分泌が減ってしまうのではという心配も。

ほらほら!やっぱり笑ってるー(*´ェ`*)

0930-8s.jpg

ぐはっ!たまらんーっ!!

0930-7s.jpg


今日は、本帰国してしまった上海友達が遊びに来てくれました。彼女とは不思議な縁で、私の幼馴染の会社の先輩で、上海駐在が決まった際に紹介されて知り合いました。別れが多い上海だけど、こういう出会いもあるから楽しい☆

0930-2.jpg

上海で会ってた時はお互い抱っこ紐だったのに、一緒に遊べるようになってる♪

IMG_5850.jpg

共同作品の虹の絵☆

0930-12.jpg

年末年始の一時帰国には、幼馴染含め3組で会おう!ってことになって今から楽しみです♪


カルディのパクチーチップス。

0930-6.jpg

結構ちゃんとパクチーの風味がしてパクチー好きにはたまらない。
日本人はパクチー苦手な人が多いけど、上海にいるとパクチー食べる機会も多くて、いつの間にかアジアン料理には無いとなんだか物足りない存在に。
さすが上海に住んでいた友達。もっとパクチー感強くてもいいってw

続きを読む

2016年09月29日

Y子、再び

今日は、毎度お馴染みカナダ留学時代の友達Y子が遊びに来てくれました。臨月からずっと引きこもった生活をしてたので、友達が来てくれるなんてウキウキ♪

10ヶ月のチッチと1ヶ月のはるちゃん。

0929-1.jpg

こんなに大きさ違うのに、同学年なんて信じられないw

チッチ&みーしゃ。

0929-3.jpg

お互い、パイあげつつ、ランチしつつ、お茶しつつ、たくさんおしゃべりできて楽しかったー♪

0929-4.jpg

早くパスポート取って上海にも遊びに来てねん!


さ〜あ、大量の荷物をそろそろ詰め始めなきゃ・・・憂鬱(=Д=)

2016年09月28日

うんぴ大爆発!&一時保育最終日

朝、特に爆発音も泣き声もしなかったのに、うんぴ大爆発が起こってました・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
今までで一番すごい爆発で、何から手を付けていいのやら、一瞬フリーズ(^−^;


7月からみーしゃがお世話になっていた一時保育。秋の新規登録者が増えてあまり予約が取れなくなってしまい、今回の日本滞在中、今日が最終日でした。
内弁慶のみーしゃ、結局先生とはほとんどおしゃべりせずに終わりましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちにいっぱい可愛がってもらったみたいで。一時保育枠なのに、最後ということでクラスのみんなからお別れの絵手紙をもらってきました。

0928-1.jpg

0928-3.jpg

0928-4.jpg

0928-5.jpg

可愛い絵が他にもたくさん。みーしゃは「ぷれぜんともらったのー」と、とっても嬉しそうでした。やー、なんか寂しいなぁ・・・。

ちなみに、みーしゃが描いた絵も入ってました。

0928-2.jpg

カラフルうさぎの絵。とっても可愛い♡

また日本に一時帰国する際には時々お世話になろうと思います。