セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年06月30日

家庭のアレコレがバレバレ!恐ろしい遊び

やー、さすがにディズニー明けは身体がしんどい!腰と背中が重くて、お腹もハリハリ。午前中はベッドでのびていましたが、途中でヨロヨロと起きだして、明日から始まるみれさまの小学校生活に向けて、名前書き&ゼッケンつけ。
日本の幼稚園や学校は、名前付けが細かくて大変だね(汗)


お母さんごっこでお買物のシーンをしていたちびーず。

みれさま「(小声で)かってかって、って言って」
みーしゃ「かって、かってー」
みれさま「だめ、きょうはかわないよ!(小声で)かってかってーっていって」
みーしゃ「かって、かってー」
みれさま「もー、ほんとにだいじにする?」
みーしゃ「うん、だいじする!」
みれさま「もー、しょうがないなー。1こだけよ。だいじにつかってよ。やくそくよ。」

と、ここで、エア商品をくるりとひっくり返して値段を確認する仕草をするみれさま。そして一言。

「せんえん!?たかいっ!!」

思わず吹き出すオトナたち。

子どもってよく見てるよねー。確かに、昨日のディズニーランドでもやってました。「5千円!?高過ぎ!他のにして。」って(失笑)
お母さんごっこって、家庭内のアレコレがバレバレね・・・。お願いだから外でやらないでーっ(^−^;


さて、いよいよ明日はみれさまの小学校デビュー!
日本の楽しい経験ができるといいなー。私もちょっとドキドキです。

2016年06月29日

初!姉妹ディズニー4☆アトラクションいろいろ&ミニーオーミニー雨の日バージョン

アイス休憩の後は、アドベンチャーランドへ移動。みーしゃが寝ている間に、ちゃま&じーこまーま&みれさまでカリブの海賊へ。私はドリンク飲みながら寝ているみーしゃとお留守番。
カリブの海賊、子どもには暗いし怖いかなー、どんな顔して出てくるかなー?と出口で待ち構えていると、意外にも「おもしろかったー!」と元気に出てきました。最初あの海賊たちが人形なのか本物なのかをすごく気にしていたみたいで、人形だと分かってからは平気だったみたいw

みーしゃも起きたので、みんなでウエスタンリバー鉄道へ。

IMG_5258.jpg

IMG_5259.jpg

お次はジャングルクルーズ。

IMG_5260.jpg

IMG_5261.jpg

リアルな動物たちにビビって、みーしゃは途中からちゃまにしがみついてました。

お次は、ショー好きなちびーずのために「ミニーオーミニー」へ。
とここで、開始時間を待っている間についに雨がぽつりぽつりと降り始め・・・通常のショーはキャンセルに。でも、雨の日バージョンの短いグリーティングを見ることが出来ました。

レインコート姿のミッキーたち。

IMG_5267.jpg

IMG_5268.jpg

ステージ下にも下りてきてくれて、通路側に座ってたみれさまたちはミニーちゃんと間近で会うことができて、これはこれで良かったです。

休み休みだったので、なんとか夜のエレクトリカルパレードまで持つかな〜と思ってましたが、やはり妊娠9カ月の妊婦。体力の限界を感じ、無理せず帰宅することに。

最後に、みーしゃが乗りたがったメリーゴーランドに乗せて、

IMG_5270-2.jpg

IMG_5287-2.jpg

しめはいつものスモールワールド。

IMG_5293.jpg

「かわいいねー。きれいねー。」とみーしゃ。

IMG_5300.jpg

初めての姉妹一緒のディズニーランドはこれにて終了。
エレクトリカルパレードまで見せてあげられなかったのが残念ですが、ちびーずは十分満足してくれたみたいだし、雨が降り出したことで私もあまり後ろ髪引かれず帰ることが出来たのでちょうどよかったかも。

産まれてくる赤ちゃんと一緒に、家族揃ってディズニーランドに行けるのはいつになるかな〜?しばらく先になりそうですが、その日を楽しみに待ってます♪


帰りにみれさまのリクエストで「夢庵」へ寄って夜ご飯。

IMG_5301.jpg

ちびーず、予想外に車で寝なかったしここでも元気いっぱいで・・・タフだわ〜(=Д=)

初!姉妹ディズニー3☆トゥモローランドテラスでランチしながら「ハピネスイズヒア」鑑賞

ちょっと遅めの今日のランチは、ある目的があって「トゥモローランドテラス」のテラス席へ。
見た目が可愛いミッキーの形のハンバーガーで、テンションあがるちびーず。

IMG_5245.jpg

IMG_5248.jpg

ランチしながらのんびりとその場で待機。
この時間にここで陣取った理由は・・・

パレードが見えるから!
お昼のバレード「ハピネス・イズ・ヒア」☆

IMG_5252.jpg

続きを読む