セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年04月30日

桃園眷村で朝ごはん&Jagathon(マラソン大会)

今日は、みれさまの学校は以前に悪天候で臨時休校になった日の振り替え登校日。
そして、「Jagathon」というマラソン大会の日でもあるので、朝から家族で学校へ。

IMG_4659.jpg

みれさまを送り届けた後、開始時間まで少し時間があったので、朝ごはんを食べに南豊城の「桃園眷村」へ。
スッキリしたお洒落なお店で、台湾風の朝ごはんが食べられます。

0430-1.jpg

まずレジで注文してから席へ。

0430-2.jpg

カフェに隣接したスペースでは、子どもの体験教室もやってるみたい。何作るんだろう?

0430-3.jpg

咸豆浆と油条(中国式揚げパン)。

0430-5.jpg

以前は油条なんて全然興味なかったけど、最近ではたまーに食べたくなるから不思議。中国ナイズされてます。でも、ここの油条は美味しい気がする!

続きを読む

2016年04月29日

てとてでランチ&万科広場のキンパ

最近めったに外出しませんが、今日は運転手さんに送ってもらって万科広場へ。車の中ではいつも死んでます(=Д=)
ヤマトギャラリーさんに「しあわせのたね」を納品してきました。

せっかくはるばる古北まで出てきたので、友達とランチを。ひっさしぶりの友達ランチだー(涙)
最近話題の「てとて」で、チキン南蛮セット(52元)を。

0429-4.jpg

ボリュームたっぷりでごはんもおかわり自由、お漬物2種もフリー。なかなかお得なランチでした。

里帰り出産から帰ってきた友達にもようやく会えました☆
お互い日中行ったり来たりなのですれ違いも多くて、里帰りする前に会って以来でなんと8カ月ぶりwもうとっくに新生児ちゃんではなくなっちゃったけど、赤ちゃんも抱っこさせてもらって癒されました。3カ月後にはまたうちにも新生児がいるのかと思うと不思議な気分。実感があるような無いような。そして、しばらくはまた毎日寝不足な赤ちゃんのドレイ生活ですな・・・。

ランチの後、これまた一時期話題だった「Elly's Kitchen & Cafe」キンパを買って帰りました。万科広場自体久しぶりだったので、ようやくw

もやしとワカメの韓国風スープとサラダを作って、夕食に。
野菜、ツナ、プルコギの3種類。

0429-5.jpg

うん、美味しかった☆ただ、ツナやプルコギにも野菜が入ってるし、野菜巻きは特にいらなかったかな。
見た目も綺麗だしちびーずも喜ぶかと思ったけど、やっぱり太巻き系は海苔が噛み切りにくくてご飯と具材がバラバラになっちゃって食べにくいみたいで、思ったより反応が良くありませんでした。残念。


続きを読む

「しあわせのたね」ヤマトギャラリーで販売開始☆

本日より、「しあわせのたね」をヤマトギャラリーさんで販売させていただくことになりました☆

0429-1.jpg

0429-2.jpg

近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね〜。

【ヤマトギャラリー】
長寧区栄華西道19−10 万科広場内


ちゃっかり自分のお買物も(*´艸`*)

0429-3.jpg
posted by まゆ at 23:45| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする