セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年02月29日

みれさま、風邪でダウン

昨夜、「あつい。あたまがいたい。」と泣いて起きてきたみれさま。(あ〜、熱かも・・・)と嫌な予感がしていましたが、朝になって熱を測るとやっぱりお熱。
微熱ではありましたが、学校に行かせてこじらせるのも困るので、今日は大事を取って休ませることに。

そしたら・・・幼稚園を休んで家にいるという、ちょっと特別なシチュエーションに嬉しくなってしまって、全然寝ない。「○時までは寝んね!そしたらオヤツ。」と言っても、2〜3分ごとに時間を確認するので全く寝やしない(^−^;まぁ、そこまでしんどくないということで、ヨシとするか。
午後はさすがに薬も効いてきたのか、ソファーで寝落ちしてました。


昨日はどうしようもなくハイパージャイ子デラックスだったみーしゃですが、今晩は「みーしゃ、いまいいこ?つーじつーふぁんするよ(自分でごはん食べるよ)」と、妙にご機嫌でヤル気。
みれさまが病気だと、心なしかみーしゃが元気なような?(笑)

変顔したり、

IMG_4296.jpg

笑ったり。

IMG_4297.jpg

言葉が遅かったみーしゃですが、最近はとてもおしゃべりで、食事中もしゃべりだすとなかなか止まりません。ちゃんと文章でおしゃべりできているのですが、まだ赤ちゃん言葉な部分もあって、どうしても憎めない2人目ちゃんです。

ちびずゴハン(かぼちゃポタージュ)

今晩のちびずゴハン。

0229-1.jpg

手羽中の塩焼き
キャベツとほうれん草のナムル
ミニトマト
かぼちゃポタージュ

ポタージュにすると、ちびーず(特にみーしゃ)が良く飲みます。
posted by まゆ at 23:31| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しあわせのたね」在庫一斉処分SALE☆

しあわせのたね🍀在庫一斉処分SALEをします☆

全品20%OFF。2つ以上まとめ買いで各30%OFF!
写真に無い物や色違いの物もあります。イヤリング(無料)や樹脂(+5元)への変更も可能です。

クワイディで宅配OK。
お茶のみがてら、お友達と一緒に家に見に来てくださってもOKです。ローカルエリアですが、近所にランチにお勧めのイタリアンもありますw

20160227-1.jpg

20160227-3.jpg

20160227-2.jpg

20160227-4.jpg

20160227-5.jpg

20160227-6.jpg

カタログ(微信ショップ)もありますので、詳細、元の価格等ご参考にご覧ください。(スマホサイズです)
※この微店からオーダーはできません※

<しあわせのたね微店>http://wd.koudai.com/?userid=256045848


ご興味のある方は、コメント欄や微信(katty-cn)までご連絡くださいませ(^−^)/
posted by まゆ at 12:54| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする