セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年01月19日

1/22(金)fufu shop@名都城クラブハウス

今回もfufu shopに参加させていただきます☆

fufu shop
1月22日(金)11:30〜@名都城クラブハウス
※クリックで拡大

221761971432565647.jpg

バレンタインも近いということで、チョコレートコレクション、ハートコレクションをご用意しました。

593232540368172731.jpg

555917511615183141.jpg

イヤリングの方でもOKなイヤーフックタイプ(片耳)も新登場!
ピアスの方はシンプルなピアスとの重ね着けも素敵です。

351505146953710359.jpg

人気のラインストーンボールネックレスも色違いでご用意してます。

20693139482685702.jpg

大抵のピアスはその場でイヤリング/樹脂製ピアスに変更可能です☆

727121043700428077.jpg

カタログ(微信ショップ)もありますので、詳細、価格等ご参考にご覧ください。(スマホサイズです)
※この微店からオーダーはできません※

<しあわせのたね微店>http://wd.koudai.com/?userid=256045848

是非遊びに来てくださいね☆
posted by まゆ at 20:45| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

上海に戻ってきてます

今週の月曜に、日本から戻ってきてます。

つわりで気持ち悪くてなかなかPCに向かう気になれず、また更新が滞ってしまいました。先週からの日記は体調の良い時にボチボチ追加していきます〜。


今回も6w前からつわりが始まり、ムカムカ気持ち悪かったり、お腹空いたら更に気持ち悪くなったり、食べたら食べたで少ししたら気持ち悪くて戻したり、喉に泡が溜まったり、口の中が苦かったり、ひたすら眠かったり。

でも、上の2人の時のつわりに比べたら全然マシ!いや、今でも十分辛いですが、比較するとね。
午前中は動けて家事も出来るし、気合はいるけどスーパーにも行けるし、毎日は無理だし品数は少ないけど、体調良い時に一応料理も出来るし。
それに、食べたい物が減っていって何が食べたいのかよく分からないけど、それでもちょいちょい食べられる。みれさまの時は3キロ、みーしゃの時は酷くて5キロ体重が落ちたけど、今回はまだ1キロくらい。
みーしゃの時は、しばらくポカリとコンビニのツナサンドのみで生きてた時期もあったので、それを思うと全然マシ!

・・・と、ホットカーペットの上でのびながら言っても、あまり説得力がありませんが(^−^;

でも、上の2人の女の子とつわりの感じが違うということは、もしかするともしかする!?ドキドキです☆


今日はぎょーぶがちびーずをアザ(義姉)宅に連れて行ってくれました。おかげで私は1人のんびり。

近所のローカルショッピングモールへ行ったみたい。

150373488299767759.jpg

クリスマスツリーがまだ飾られているし、何よりこのチャイナなキャラは何!?

続きを読む
posted by まゆ at 21:17| Comment(0) | 妹3歳・姉5歳9カ月(2015年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

みーしゃの参観日

今日はみーしゃの参観日でした。
午後は私の体調が良くないので、ぎょーぶが無理矢理都合つけて行ってきてくれました。

みんなモコモコに着ぶくれてます(^−^;

119715302278786013.jpg

みーしゃ、ちゃんと授業に参加してたみたいです。

467075562995604662.jpg

903824903362280163.jpg

上海に戻って来た日、アーイーに会ったらすぐに中国語が出てきたし、私が思ってるよりも中国語を理解してるのかも!
まぁ、今日はママがいないのが逆に良かったのかもしれません。私が行くと、いつも私にベッタリ甘えちゃうからねー。次回の参観日は行きたいな。


今日は夕食を作ったらその後どんどん気持ち悪くなってしまい、いつもは床でのびてるだけですが、今夜はどうしようもなくてアーイーにちびーずの食事を託して私はベッドへ。
ぎょーぶに早めに帰ってきてもらい、そのまま朝までバタンでした。
posted by まゆ at 23:58| Comment(0) | 妹3歳・姉5歳9カ月(2015年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする