セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年12月31日

2015年大晦日。そして、日本本帰国の夢は遠し・・・。

今年ももう今日で終わり。早い!毎年毎年早くなる。


上海在住の友達の間で盛り上がってる統計学の一種(?)『万象学』。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「万象学 」とは、生年月日から算出される数字をはじきだし、その数値によってその人が持っているエネルギーや、適性の生き方が分かるという…

180〜200くらいまでが平均、
200を超えると海外で生活するくらいのパワーがあり
300を超えると政治家とかそういうレベル
(ざっくり)

別に低いからダメ、という訳ではなく、専業主婦とか、研究職とかに向いているとか、自分の向き不向きの傾向がわかる。

ふるるさん のブログから、ほぼコピペ( ´艸`)
・・・の、妻さん のブログから、さらにコピペ( ̄ー☆ニヤ
・・・の、おつまみさんのブログから、さらにさらにコピペ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遅ればせながら、私も暇つぶしにやってみました。

428040376423366611.jpg

今でこそいろいろと毎日楽しんでますが、小さい頃から引っ込み思案で消極的で、きっとエネルギー指数も低いんだろうな〜と思っていたら・・・。

まさかの270!!!

64358912775960220-1.jpg

あの、エネルギッシュな妻さんに次ぐ数値っ(((( ;゚Д ゚)))

64358912775960220-2.jpg

ゆとりは無いけどタフなアイドルらしいです。そして狼。

もちろん家族のもやってみました。

744728673035637779.jpg

私とぎょーぶ、意外とかぶってる!相性いいのかしら!?

ぎょーぶ、228。気まぐれでタフなアイドル。
みれさま、247。ゆとりのアイドル。

意外なことに、一番好き放題でハバきかせてるるジャイ子が、一番低い189。
こまかいアイドル。

家族4人中3人200超え。
夢の日本本帰国は到底無理そうですな・・・(=Д=)

続きを読む
posted by まゆ at 23:11| Comment(2) | 妹3歳・姉5歳9カ月(2015年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

みれさま&みーしゃ、「妖怪ウォッチ」の映画へ行く

今日は、あいちゃん&こまちゃん(あいちゃんのフィアンセ)がうちのちびーずを映画館に連れていってくれました。
みれさまが見たがっていた「妖怪ウォッチ」。みーしゃも映画デビューです。

パパや、ちゃまや、あいちゃんの前だと、急激にワガママっ子になっちゃうみれさま、「1回は買ってとか欲しいとか言ってもいいけど、『これはダメよ。我慢してね。』って言われたら、絶対それ以上言わないこと!」とかなり言い聞かせてあったのですが、その甲斐あってか、「なにもほしがらない!」と自分で常に宣言(自分に言い聞かせ?)してたみたいです(笑)偉いじゃん!

みーしゃも長編物はアニメでも実写でも意外に集中して最後まで見れる子なので(逆にみれさまの方が途中で飽きて他の事始めちゃう)、映画館でもしっかり見れてたみたい。最後の最後で寝ちゃったみたいです。

映画を見た後は、ランチして、映画の半券で遊べるゲームして、

913594328428245704.jpg

みーしゃが起きた後はサーティーワンでアイスクリームタイム。しかもアニマルサンデー♡

640951851264032972.jpg

ちびーずにとっては夢のような1日だったね。
あいちゃんに付き合わされてるこまちゃんはちょっと気の毒だけど、あいちゃんも親子ごっこを楽しめたみたい(笑)私もゆっくり休めたし、Win-Win-Winな関係です。

あいちゃん&こまちゃん、今日は1日ありがとう☆
posted by まゆ at 23:57| Comment(0) | 妹3歳・姉5歳9カ月(2015年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

中国のスマホは日本のネットと相性が悪い!?

日本に来てから曇りがちだったけれど、今日はスッキリな青空!

IMG_4116.jpg

なんて濃いブルー。空気の汚い上海に住んでいると、忘れてしまいそうになる空の色です。


今日は両親とあいちゃんが出かけているので、私とちびーずでお留守番。
久しぶりにちびーずと2人っきりで、さてどうしよう。

パズルをしたり、サンタさんにもらったお菓子を食べたり、DVDを見たり。
こんなにお天気がいいのに、私がちょっと体調悪くて公園に連れて行ってあげられなかったので、エネルギーが有り余って大変(^−^;

お昼寝の時間も、結局私1人が寝ているという・・・。
寝るのが大嫌いなみれさま。「リビングで遊んでていいよ」とは言ったものの、1人でいるのは寂しいみたいで一緒に寝室に来てゴロゴロしてたんだけど、普通寝たくないと言っていてもベッドでゴロゴロしてたら眠くなって寝ちゃうよね!?
みれさま、2時間もゴロゴロしてたのに絶対寝ないのー!!これはこれでスゴイわね・・・。


日本に帰国して、FacebookもYoutubeもLINE(時々不調だけど)もフリーダムなネット環境をエンジョイしてますが、なんか、スマホ調子が悪いです。
家のWi-Fiにつないで使ってますが、ネットにはつながってるはずなのに、「サーバーにアクセスできません」としょっちゅう使えなくなります。PCは問題なく使えるのに。
これってどういうことー??中国のスマホ(というかSIM)が良くないのでしょうか・・・?困るわ〜(=Д=)
posted by まゆ at 23:58| Comment(0) | 妹3歳・姉5歳9カ月(2015年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする