セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年11月30日

豪華!!手巻き寿司パーティー☆

朝起きたら・・・ナニコレっ!?真っ白!!

IMG_3664.jpg

もしかしてPM2.5!?とゾッとしましたが、数値は160くらい。さすがに霧だったみたいです。
いやーでも、PM値が200超えてないくらいで少し安心してしまう自分が怖い・・・。


今日はご近所さん&あゆちゃんで、ご近所エリカ様宅に集合!
エリカ様が朝魚市場で仕入れてきてくれた新鮮魚介で手巻き寿司ランチパーティー☆

続きを読む

2015年11月29日

お子さまクッキング@布鲁餐厅 亲子餐厅

今日は幼児会のイベントで华山路にある「布鲁餐厅 亲子餐厅」へ。
おもちゃ売り場も併設されている、キッズスペースのあるレストランです。

今日もたくさんの親子が集まってワイワイ。お揃いの帽子とエプロンが可愛いね。

IMG_3640.jpg

続きを読む

2015年11月28日

にんじん丸かじり&まん丸みーしゃ

今日は朝からぎょーぶがゴルフ&仕事で不在。みれさまも鼻水ズルズルしてるし、今日は家で引きこもり。

パンケーキでも作ろうね。

IMG_3632.jpg

DVD見たりオモチャで遊んだり絵を描いたり、意外に2人で仲良く遊んでたので、私は少し販売会の準備をさせてもらいました。

午後買物に出たついでに、オヤツにケンタのソフトクリームを。

IMG_3634.jpg

6元なのにとってもビッグ。今日は2人で半分こ。


時々にんじんを丸かじりしたいというみれさま。
ちょうどオーガニックのいいミニにんじんを買っていたので、今夜は丸かじりしていいよ!

IMG_3636.jpg

みーしゃも、「おらふ、はな」と嬉しそうでした。

それにしても・・・みーしゃの顔、まん丸ね(^−^;