セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年10月31日

おうちDEアナ雪ランチ&ジャイ子の悪知恵

みれさまがてるてる坊主を作って壁に貼ったんだけど・・・

IMG_3267.jpg

お化けに見えるわ(^−^;


続きを読む

2015年10月30日

インター校のハロウィンイベント♪

みーしゃ、復活しました!良かったー☆

さてさて、今日はいつもより早く起きて準備。
姉妹でアナ雪♡

IMG_3187.jpg

可愛い写真を撮りたいのに、みーしゃまさかのお尻ペンペンポーズ(=Д=)

IMG_3188.jpg

まぁ、お転婆なアナっぽいと言えばそうなのか・・・?そして、みれさまは嬉し過ぎる顔が少し怖い(^−^;

続きを読む

2015年10月29日

1日寝てた&みれさま賞をとる

みーしゃが寝る時のグッズがあります。
必ずいるのは、お水の入ったコップ(WOWという不思議なコップで、360度どこからでも飲めるのに逆さにしてもこぼれません)。あとはその日によって、ミッキーのぬいぐるみだったり、なんかのオモチャだったりといろいろ。

で、夜中に目覚めたみーしゃがママたちのベッドに移動してくるのですが、ご丁寧にそれらをぜーんぶ運んで持ってきます。小さいオモチャだって忘れずに。何持って寝たのか、ちゃんと覚えてるみたいです。

ある朝の風景。

IMG_3064.jpg

この日は、ミッキーのキーチェーン、コップ、キティちゃん、しまじろう。窓際にちゃんと整列させてから再度眠りについたみたい(^−^;


そんなみーしゃも、2日連続朝まで子供部屋で寝ることが出来て、昨夜も「みーしゃ、ままべっど、ない!」と高らかに宣言していたのですが、夜中ぐずぐずとしばらく泣いていて結局ママたちのベッドに来てしまいました。でも、来てからもぐずぐず。ちょっと様子が違ったので、あれー?思って顔に触れると・・・

高熱(+Д+)ぎゃぁ

また熱かー。ここ最近急に寒くなったしね。っていうか、昨日の小雨降る中のハロウィンイベントが原因じゃないの?(==)
明後日はみれさまの幼稚園のイベントもあるし、なんとか今日中に治って欲しい!!

さすがのジャイ子もダルいみたいでぐったり・・・。

IMG_3184.jpg

可哀想だけど、高熱でも出ないとゆっくり休んでなんてくれないからねぇ。いいというか悪いというか。
日本の小児科でもらってきた風邪薬と解熱剤を様子を見て飲ませ、時折目を覚ました時にお粥をあげたり麺をあげたり。それ以外は珍しくお利口にずっと寝てました。「まま、いっしょー」と呼ぶので、私も一緒に。
こんなに1日寝て、きっと私夜は寝られないだろうなーと覚悟してましたが・・・恐ろしいことに案外問題なく(しかも早く)寝てしまいました。
私も疲れが溜まってたんだろうか・・・。

夜には熱は下がってましたが、はてさて、明日はどうなるのやら??


続きを読む