セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年09月30日

九州旅行3日目(はったつの森&阿蘇健康火山温泉@阿蘇ファームランド)

園内のレストランで軽くランチをした後、ついに雨が降り出したので、屋根がある幼児向けのプレイスぺース「はったつの森」へ。
ここ、動物園やアスレチックや温泉やいろいろと施設はあるけれど、いちいち入場料がかかるのがちょっと不便。

いやー、平日でこのお天気だからかもしれないけど、人がほとんどいないわ(^−^;
このどんよりしたお天気もあってか、少々錆びれた感が否めないけど、休日は賑わうのかなぁ?

さぁ、ちびーずよ。思う存分遊びたまえー!

平均台あり、

IMG_2607.jpg

迷路あり。

IMG_2623.jpg


続きを読む

九州旅行3日目(ふれあい動物王国@阿蘇ファームランド)

大観峰の後は、実家が佐賀のY子から「子連れならココが楽しいよ〜」とオススメされた、阿蘇の麓にある「阿蘇ファームランド」へやってきました。

IMG_2554.jpg

ここは宿泊施設もあり、ドーム型のコテージ?が面白い☆

Y318675987.jpg

通常よりお高いけど、こんな子どもが喜びそうなエリアも♪

Y318675870.jpg

続きを読む

九州旅行3日目(雨が降り出す前に、大観峰!)

おはようございます☆
朝からまた露天風呂に入り、美味しい朝ごはん。

子ども用。

IMG_2512.jpg

大人用。

IMG_2513.jpg

お出汁が美味しいわ〜。
何もしなくて食事が出てくるって最高☆

黒川温泉、さようなら〜。また来たい場所です。

IMG_2514.jpg

さて、昨日一昨日とお天気に恵まれましたが、今日は午後から雨が降るようで・・・。
急いで出発!

IMG_2519.jpg

阿蘇の大観峰へ。
展望場所までちょっとしたハイキング。

IMG_2528.jpg

お天気がどんよりしてるのは残念だけど、雨が降る前に阿蘇を一望できました。

IMG_2530.jpg

IMG_2532.jpg

IMG_2537.jpg

ベタだけど、石の前で写真を撮っておきましょうw

IMG_2535.jpg

IMG_2549.jpg

みーしゃは当然、歩かないよね・・・(=Д=)

IMG_2541.jpg

自販機もくまもん♡

IMG_2526.jpg

ここの売店のプリンのソフトクリームのせが美味しいらしく、もちろん食べるよね。

IMG_2546.jpg

ちょっと買い物しているうちに、ソフトクリーム部分ほとんどみーしゃに食べられたー(;n;)

バニラ風味ではなく、私の好きなミルク味のソフトクリーム。この辺りは牧場が多いからね。そりゃあ美味しいミルクソフト。そして、プリンが濃厚滑らかで超美味しい!!
これは・・・1人でもう1個食べたいところだけど、買ったらどうせちびーずが「もっと欲しい」で大騒ぎになるのは目に見えてるので、ぐっと我慢(涙)

次の目的地に向かいます。

続く