セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年08月31日

2番目ってスゴイ

今日から幼稚園バス復活です。助かった〜(>_<)
今朝は少し早く家を出て、公園でひと遊び。

IMG_2003.jpg

「バスに乗る時、泣いちゃうかな〜?」と聞くと、「しない!」とみーしゃ。
バスが来ると、自らバスに乗り込み、ひょこっと窓から顔出して笑顔で手を振りながら登園していきました。
登園3日目に行きたくないと愚図ったけど、それ以降はスムーズで、最近では楽しんで行ってる模様。みれさまが幼稚園に通ってる姿を見てるから馴染むのも早いんだろうけど、2番目って、スゴイわ・・・。

みれさまも、相変わらず新しい幼稚園が楽しいみたい。
そういえば週末、家でいきなり知ってる英文や単語を話し始めました。まだ知ってるのは少ないから、ほとんど英語風日本語だけどwすごいなー、1年後どうなってるんだろう。羨ましいです。

来月(っていうか、明日からもう「来月」だわ!)の販売会に向けて、そろそろ真剣に制作を始めなければいけないので、午後はパールやビーズと戯れていました。
家に1人でいると、目についた家事をやってしまい、意外に時間があっという間に過ぎちゃって。アーイーに任せることは任せて、効率的に時間を使わないとな。


夜、しまじろうの教材の立体積み木でキューブを作るみれさま。

IMG_2006.jpg

この写真には写ってませんが、横からみーしゃが壊そうと狙っております。
もー、毎日毎日キャーキャーワーワーが絶えません(=Д=)

ちびずゴハン(牛尖角のタレで肉野菜炒め)

今夜のちびずゴハンは、

IMG_2005.jpg

豚肉と白菜の炒め物by牛尖角のタレ
蒸しキャベツ&ニンジン、カレー風味
茹で卵&スティックきゅうり
豆腐と干し海老の中華スープ

相変わらず、うちのちびーずはごはん食べるのがめっちゃ遅いです。
今日はせかして45分・・・(=Д=)
posted by まゆ at 21:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

夫婦でまったりランチ@麦汀 the ME

今朝はローカル朝ごはん。
近所の「永和大王」へ。朝から行列が絶えません。

IMG_1989.jpg

油条(長細い揚げパンみたいなの)を薄焼き卵で巻いた中華式クレープと、ピータン粥。

IMG_1991.jpg

これで20元ちょい?庶民の味方w
お粥に関しては、しっかり煮込まれていて味も優しくて、外で食べる方が美味しいと思います。


ちびーずを迎えに行こうと思ったら、まだ遊びたいとのことで少し時間が出来たので、お昼は近所のお気に入りイタリアン「麦汀 the ME」へ。

ローカルなのに、ものすごい人!!

IMG_1993.jpg

このお店、他にも何店舗かあるんだね。静安寺や新天地の近くにもあって、なかなか好評化。
なぜ、こんなローカルエリアに出店してくれたのか分からないけど、超ありがとう♡

人気メニューらしい、ビーフwithマッシュポテト。

IMG_1994.jpg

マッシュの中には食感の違いを出すためか、大きなジャガイモもゴロゴロ。
ソースも美味しいし、ありです。

今日は、スパニッシュソーセージのピザを。

IMG_1995.jpg

ここのピザ、薄生地でもっちりで美味しいの。

で、珍しいメニューも。ドリアンピザ!

IMG_1996.jpg

ぎょーぶがどうしても食べたいというので、ダーパオ前提でオーダー。
ちょっと味見したけど、熱を加えるとそんなに匂いも気にならなくなって(慣れただけ?)、生よりもマンゴーのようなパインのような南国フルーティーな感じが強くなってて、意外と美味しいかも。
ドリアンの魔の手にハマったかしら!?

少しゆっくりしてからアザ宅へ。
みれさまは英語の宿題が出ているので、持って行って済ませちゃいます。

前の幼稚園で大文字は練習していたけど、小文字はあまりやっていなかったので、「できない!むずかしい!」と癇癪起こしていたので、とりあえず他の紙で練習。

IMG_1997.jpg

で、本番。

IMG_1998.jpg

良く頑張りました☆

みんなで夕食を食べてから、アザ宅隣のショッピングモールのプレイランドへ。
午前中遊びに連れてきてもらったみたいで、再入場OKなんだって。

IMG_2000.jpg

IMG_2001.jpg

アザに何度も連れてきてもらってるから、もう慣れたもの。
キャー♪とあっという間に遊具へ。
こんなんで遊んでてそんなに楽しいの?と、ちょっと心配になるくらい激しく遊んでました(^−^;

動く系の遊具が苦手で寄り付こうとしなかったみーしゃも、徐々に克服し、今ではすっかり平気に。成長したな〜。


さ。明日からまた1週間。頑張るぞー!