セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年07月31日

FINAL!劇団バクの夏公演「ねずみのすもう」&「みにくいあひるのこ」

今日は、毎年行っている劇団バクの夏公演へみんなで出かけてきました。
今年はあいちゃん(妹1)はバクの他の旅廻りでいないのだけど、今年が最後の夏公演なので行っとかないとね!

会場で目を付けたオチビちゃんを可愛がるちびーず。

IMG_1062.jpg

みーしゃ、しつこく追いかけて頭をなでたり手をつないだり。

IMG_1064.jpg

しつこいから(^−^;

続きを読む

しあわせのたね四つ葉ネックレスをご購入いただいた方への大切なお知らせ

「しあわせのたね四つ葉Seeds of Happiness」

shiawasenotaneOK1微信.jpg

ネックレスをご購入いただいた方へのお知らせです。

「しあわせのたね」では、なるべくリーズナブルにアクセサリーを楽しんでいただけるよう、金属はメッキの物(日本で購入したもの)を使用しています。主に、真鍮や鉄、ステンレス製の地金素材の上に、ゴールドやロジウム、真鍮古美風の色のメッキが施されています。

メッキなので、時間と共にメッキ剥がれや変色が起こります。特に冬に比べ夏場のよく汗をかく時期や、金具に整髪料や化粧水等の化粧品が直接触れると変色の原因となります。
少々面倒ですが、ご使用後に中性洗剤を含んだ布で拭いてから乾いた清潔な布で優しくふき取ってケアして頂きますと、通常よりもメッキ剥がれや変色が起こりにくくなります。いちいち洗剤は面倒だという方も、乾いた布でふき取るだけでも違うと思います。

ゴールドのカットボールチェーンを使用したネックレスが黒ずみやすいようなので、気を付けていただければと思います。できれば少しでも長く愛用していただきたいので、もし既に剥がれや黒ずみが出来てしまった場合、今回に限り無料で新しいチェーンに変更させていただきますので、お気軽に微信までお問い合わせくださいね。

微信ID:katty-cn

心をこめて作ったアクセサリーたちを、誰かがどこかで身に付けてくれて、少しハッピーな気分になってもらえれば嬉しいです。あなたの幸せのタネになりますように(♡^−^♡)
posted by まゆ at 09:45| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

日本での子連れ電車移動&外食は神経ピリピリ!

今日は、毎度お馴染み、カナダ留学時代の友達Y子と会ってきました。
この春に引っ越したY子の新居にもお邪魔したかったけど、引っ越し先は1人でちびーず連れて行くにはちょっと遠いので、2人の中間地点の渋谷で会うことに。

中国の数少ないイイところは、子どもに優しいところ。電車やバスに乗るとすぐに席を譲ってくれるし、「危ないアルヨ」とベビーカーをたためなんて絶対に言われないし、少々子どもが騒いでも子供はそういうもんだと気にしないでくれます(まぁ、大人たちが十分うるさいというのもありますがw)。

そんな環境に慣れてしまっていると、日本で公共交通機関に乗るのはかなりの緊張。
今日も、30分もない電車の旅でしたが、ちびーずが騒がないかドキドキハラハラ。騒ぎそうになるたびに秘密兵器(お菓子)を少しずつ投入して、なんとか乗り切りました。

渋谷で子どもを遊ばせられる場所が思いつかず、とりあえずデパートのオモチャ売り場へ行って少し子どもたちのエネルギーを発散させることに。

IMG_1048.jpg

りっひーが大きくなっててビックリ!!
みーしゃより1ヶ月大きいだけなのに、もう15キロもあって、既に幼稚園生の風格!しかもおしゃべりも上手になってて、久しぶりに会うとその成長の早さに驚かされてばかりです。

IMG_1053.jpg

子ども達を少し遊ばせた後は、ランチへ。
最初、デパート内のレストランに行こうとしたんだけど、なんだか少し高級目でこのチビ怪獣たちを連れて行くのに躊躇し、結局近場のガストへ行くことにしました。

続きを読む