セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年06月30日

ママヨガからの海鮮ゴロゴロリゾットランチ@El Iberico&ようやくキッズワーク3月号まで終了☆

ほんっとーーーーーに、ネット状況が悪くて思うようにブログも更新できませんヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜
イライラが止まらん。


一時帰国やら用事やらでちょっと間が空いてしまったので、今日は久しぶりのママヨガ。
今日も相変わらずの雨予報だけど、レインカバー持ってベビーカーでお出かけです。雨の日のベビーカーはヘビーだけど、抱っこよりはマシ。

一時期賑やかだったけれど、今日は私とゆみちゃんの2人だけ。贅沢レッスンしてもらいました。そんなにハードな内容ではなかったけど、普段使ってない場所をグイーンと伸ばしてる感ありあり!きっと明日(明後日!?)は筋肉痛だなw

行きバスの中でお友達に会ったおかげでみーしゃが中途半端に昼寝せず、スタジオでは元気いっぱい歩き回って、おもちゃで遊んで、お菓子を食べ散らかしておりました。
機嫌が良いなら機嫌が良いで、やっぱり大変(^−^;

ヨガ後はゆみちゃんと一緒に「El Iberico」でランチ。
前回はクレンズ後でサラダだけだったんだけど、その時に友達が頼んでて美味しそ〜と思っていたメニューを迷わずオーダー。

海鮮リゾット☆

IMG_0612.jpg

サラダ、パン、ソフトドリンク付で58元。
静安寺でこの値段ならなかなか良心的。それに、このリゾット、ムール貝やらなんかの貝やらイカやら、海鮮がゴロッゴロ入ってて、とっても美味しかったです。
ゆみちゃんのペンネも美味しそうだったし、味見させてもらったポテトウェッジも美味しかったし、メニューのサンドイッチ系も美味しそうだったので、ヨガ後に通いたい(←プラマイプラス!?)。

帰りに「TOP POT BAKERY」に寄って明日のパンを調達。
それにしても、今日はほんとうにムシムシと蒸し暑くて汗がぶわっと出てくる感じ。これで真夏になったらさらに気温が上がって息出来ない状態になるんだなー。出かけるハードルが高くなる・・・。


アーイーの勤務時間を30分延ばしてもらい、みーしゃを見ていてもらっている間にみれさまと始めたしまじろうのキッズワーク。かなーり大量に溜まっていたのですが、毎日コツコツと進めて、ようやく今年の3月号まで終了しました!

IMG_0613.jpg

分厚くなったファイルが成果の証。みれさま、よく頑張ったね☆
そして、私も頑張った!!

さ、あと3ヶ月分で現在に追いつくぞ!加油、ワタシ!?

2015年06月29日

HOME帰りに美味しい麻辣烫&ワンちゃん猫ちゃんのマネ

今日は3ヶ月ぶりに「HOME」にカット&リタッチへ。
チビっこがいるとなかなか行けなくて、3ヶ月くらいあっという間に経ってしまいます。

今日も雨の上海。
雨の日は頑張って抱っこ紐で出かけていましたが(もう2歳だけど、すぐ抱っこーとなるので・・・)、もう私も体が限界(>_<)家に帰り着く頃にはぐったりで使い物にならなくなるので、今日はベビーカーにレインカバーをかけて行ってきました。身軽ではないけれど、疲れ度合いはまだマシです。

バスで寝てしまったみーしゃ、HOMEに着いた途端に目が覚めて、(あ〜寝起きで今日はずっとややこしいかも・・・)と覚悟しましたが、もう何度も来た場所なので慣れているのか意外に機嫌良し。新しく仲間入りしたお魚ちゃん達を興奮しながら眺めていました。
まぁ、機嫌が良いなら良いで、その辺を好き勝手に歩き回り、触って欲しくないものに限って触ってくれ、カットしてるママの側によって来て毛だらけになったりと、違う意味でややこしいですが、それでもギャーギャー泣き叫ばれるよりはいいとしよう。

いつもはお隣のFIGAROでランチして帰るのですが、みーしゃがじっとしていそうにないので今日はそのまま帰ることに。

HOME近くにある輸入食品のお店でまたあれこれお買物。
HARIBOのコーラグミが3袋で10元!
明治の板チョコが2枚で15元!
外国のオサレなポテチが6元!
ガルボチップスの小袋が1元!
他にもまだまだ買いたいものがありましたが、家にストックがあると食べてしまうのでこれでセーブ。

で、その輸入食品店からほど近くに、なかなか良さそうな麻辣烫のお店があって、お昼ごはんにテイクアウトしてみることに。

IMG_0609.jpg

何回か近所のカルフールに入っている麻辣烫のお店で買ったことがありますが、辛いだけで味が無いというか、コク?旨味?がなくて、そんなに美味しくなくてあまり食べなくなってしまいました。それに意外と高い。
でも、路面店でずっとやっているお店はきっと美味しいに違いない!

結果、美味しかったです。春雨をすするとゲホゲホむせる辛さなのにコクがある。これならアリ。まぁ、体にはあまり良くないだろうからたまーにね。それに、やっぱりショッピングセンターに入ってお店より安かったです。


夕方、何故か「ニャァニャァ♡」と猫になりきって遊ぶみれさま。可愛い日本の猫だそうで、中国の猫は「ニャーッ!!シャーッ!!」なんだってww
一方でそれを見ていたみーしゃは、「みーしゃ、わんわん、すちー(好き)!」と言って、ハイハイしながら「う〜、わっ、わっ!」と、どうやら犬らしきマネを。
夕食中はワンワン、ニャーニャー賑やかでした。ま、そもそも、ペットを2匹飼ってるみたいな毎日です。きっとワンちゃんたちのがお利口さんだわ(^−^;

茄子と挽肉の味噌チーズ焼き

さて、毎日の献立にふと困ることがありますが、そんな時の救世主クックパッド☆

今日は、茄子と挽肉で検索検索〜。
子どもにウケそうな「茄子と挽肉の味噌チーズ焼き」にしてみました。

IMG_0610.jpg

ローカルスーパーでは気軽にピザチーズが手に入らない(あるいは、超高い)なので、スライスチーズをチョキチョキしてのせました。

これ、茄子がトロトロになって子どもも食べやすいし、味噌とチーズがとっても合う!リピート決定!!
posted by まゆ at 23:48| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする