セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年04月30日

台湾鳳梨&早過ぎるサンタさんへのお手紙&恐怖の鳥女

今日も夏日でした。春はどこに・・・。
でも、これで油断してると、梅雨の時期にまた一気に寒くなったりするので、長袖はしまえません。

今日はお出かけの帰りに、台湾鳳梨を買ってきました。
台湾のパイナップルケーキに使われてるアレね。小ぶりな海南パイナップルが1個10〜15元なのに対して、大きな台湾鳳梨は1個40元ほど。

頼むとお店のお兄ちゃんが剥いてくれます。

IMG_2583.jpg

店先に黒猫の子猫ちゃんがいて、しばし猫ちゃんと遊ぶみーしゃ。

IMG_2585.jpg

こんな感じで剥きあがり〜♪

IMG_2587.jpg

家ですぐカットして食べられるからラクチンです。
酸味も少なくて甘い〜♡「べろがびりびりする」と、あまりパイナップルが好きではないみれさまも、これはパクパク食べます。
お試しを♪


さて、お友達の家で連続しておもちゃの妖怪ウォッチを見てしまったみれさま。
妖怪ウォッチが欲しくてたまらなくなってしまったようで・・・

「これ、さんたさんにわたしておいてね。」とぴらっと渡された1枚の紙。

IMG_2580.jpg

「さんたさんへ♡ ようかいぼーち(うぉっち)をちょうだい」

サンタさんへのお手紙でした。
早過ぎるーーーー!!!!!

きっと、クリスマスまでにまた欲しい物変わるよ〜(^−^;


お手紙にハマっているみれさま。
(偽)キッザニアで楽しかった思い出をお手紙にしてくれました。餃子作ってるとこ。

IMG_2581.jpg

「ままへ♡♡たのしかった」

IMG_2588.jpg

「まま みれいちゃんわ おいしいぎょうさお つくったよ ままのため」
だって。
子どもからのお手紙嬉しいね。写真撮って捨てちゃうけど・・・多過ぎるから(;∀;)


さて、クラスメートのけんちゃんから借りてきた「山賊の娘ローニャ」が気に入ってるみれさま。
私も一緒に見ていて面白いです。
でも、その中で出てくる「鳥女」という妖怪?がいるのですが、これが結構怖くて。

o0501028213094695896.jpg

みーしゃに「とりおんながくるよ!!」と脅して言うことを聞かせようとしているので、「そんな意地悪ばかり言ってたら、みれちゃんの所に鳥女来るよ!」と怒ったら、

大号泣!!

「おねがい!とりおんなよばないでー!ぐーらおすーにしてー!」
注:呉老師(ぐーらおすー)・・・クラスの怖い先生。

呉老師を怖がってるみれさまですが、鳥女のほうがよっぽど怖いみたい。おバカさんして鳥女を呼ばれるくらいなら、呉老師を呼んでとw
で、食事中に大号泣して時間が無くなって、デザートがお預けになってしまいました(^−^;

こんなに恐れている鳥女ですが、怖いモノ見たさなのか、何枚も何枚も鳥女の絵を描くみれさま。

IMG_2592.jpg

特徴捉えてますが・・・何で怖いのに描くの??(^−^;

ちびずゴハン(マッシュルームとベーコンのアヒージョ風とか)

今夜のちびずゴハン。

IMG_2590.jpg

焼き鮭
マッシュルームとベーコンのアヒージョ風
ブロッコリーと玉子のサラダ
ほうれん草のコンソメスープ

今日は途中で号泣する事態が発生し、30分で食べ終わらなかったのでデザートは無しでした。可哀想だけど(^−^;
明日の朝食べようね。
posted by まゆ at 22:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

新作追加☆シャネルストーンとコットンパールのピアスとか

「しあわせのたね四つ葉Seeds of Happiness」

shiawasenotaneOK1微信.jpg

そういえば、ちょいちょい新作追加してました☆(クリックで拡大)

734461762.jpg

923652848.jpg

価格や詳細等、カタログ(微信ショップ)をご覧ください☆(スマホサイズです)
↓↓↓
<しあわせのたね微店>
※この微店からオーダーはできません※

心をこめて作ったアクセサリーたちを、誰かがどこかで身に付けてくれて、少しハッピーな気分になってもらえれば嬉しいです(♡^−^♡)
posted by まゆ at 23:35| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする