セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年09月30日

ママヨガからの一風堂

昨夜は珍しくみーしゃが「ままー」と夜泣き。何度寝かせても、すぐに起きてママを探すので、昨日は子供部屋で一緒に寝ました。カラダガイタイデス(=Д=)


昨日は30度もあったのに、今日は打って変わって23度。寒い!長袖を着ました。
このところの寒暖差でちびーずも鼻ズルズルしてるから、これ以上酷くならないといいけど・・・。

今日はママヨガ。いつも通りみーしゃと行ってきました。
もう巷は連休モードなのか、今日は3人だけ。私、あゆちゃん、そしてお久しぶりのゆうちゃん。BBQぶり!!LINEが使えなくなって連絡先が分からなかったのですが、今日ちゃんと連絡先交換できました。

「ヨガはほとんどやったことなくて〜」と謙遜してましたが、元々体が柔らかいらしく、余裕の伸び!!私とあゆちゃんは相変わらずガチガチでイダダダ!でしたwwあれだけ体が柔らかいと、ヨガもしがいがありそうで羨ましい限り。

ヨガ後のランチはケリーの一風堂へ。
今日は初めての赤丸。本当は餃子も食べたいところだけど、ヨガした後にそんなに食べたらプラマイプラスになっちゃうからね、我慢我慢。さすがに1人じゃ食べきれないし。

並んで座るみーしゃ&さらちゃん。
さらちゃんにお水を取られそうになって、サッと避けるみーしゃ。

IMG_8894.jpg

その後も警戒・・・。

IMG_8895.jpg

意地悪なみーしゃでした(^−^;

来週のママヨガは連休中だから、また人が少なそう。
来週は初めてみれさまも一緒に連れて行きます。みれさまがチビッ子たちの面倒見てくれると助かるんだけどなー。


今夜はみーしゃお疲れのようで、自らベッドに行ってゴロゴロ。一緒にゴロゴロしたらすぐいきました。
みーしゃが寝た後は、みれさまのネイルがはがれてきたので、新しく塗りなおしてあげました。

さ、明日から国慶節の7連休。ぎょーぶはいないけど、なんとか楽しく過ごします〜☆

2014年09月29日

なめこ栽培&普陀区民会@お庭が素敵なVITA Bistro&Bar

最近のみーしゃ、なめこ栽培にハマっております。

あ、アプリのね。

b26712e2c9cedf7de859aada8cc513fd.jpg

iPadの画面をじっと見つめて、なめこが生えてくると「あ、あ、あー黄ハート」とそれはそれは嬉しそう。そして、ちょっと時間があいてから画面を見て、なめこがギッシリと生えていると、歓喜の雄叫びをあげ、みれさまと押し合いながらなめこの収穫(^−^;


続きを読む

2014年09月28日

姉の背中を見て育つ!?

今日は日曜日だけど、振り替え出勤日で平日扱い。未だにこの制度に慣れません(^−^;

今日は空気も綺麗だし、とってもいいお天気。久しぶりに夏日でした。
みーしゃとプラプラお散歩へ。
工事をしていた韓国系のパン屋さんがオープンしてました☆

IMG_8859.jpg

IMG_8860.jpg

明日のパンを買ってみました。
お値段は日系パン屋さんと同じくらい。安くはないです。

そのままいつものお店に行って、東北大板を仕入w

IMG_8861.jpg

いつまであのアイスボックス置いてあるんだろう。そろそろ終わりかな〜。

一旦アイスを冷凍庫に入れに帰って、今度はスーパーへ。

IMG_8862.jpg

車型のカートに乗って、みーしゃもゴキゲンでした☆

IMG_8864.jpg


時々カップ麺とかすごく食べたくなるんだけど、なかなか普段インスタント食品を食べる機会がないので(私が食べてると子どもも欲しがるからね)、今日はニッシンの中国版カップヌードルのカレー味を食べてみました。

IMG_8865.jpg

日本でもあまりカップ麺自体食べないので、比較しようもないですが・・・味はまぁ普通だけど、ビーフカレーのビーフが・・・超中国的な味!リピート無しです。
日本のインスタントは優秀過ぎる。それとも、中国人と味覚が違うだけ??


最近になってようやくみーしゃの言葉らしきものが出てきました。テレビを見ながら時折マネして言葉を発してみたり、私が一音ずつ発音するとマネしてみたり。「しぇしぇ(謝謝)」も言えるようになりました。

そして、お姉ちゃんのやることをちゃんと見てるんだね。ごはんの後、ちゃんと自分の食器をキッチンまで運ぶようになりました。公園でも、螺旋梯子を上ったりと、遊ぶ内容が高度です。


みれさまをバスまで迎えに行って、帰りに公園でひと遊び。
やっぱりみれさまをマネしてるねw

0928-1.jpg

0928-2.jpg

いつもより少し遅いけど、帰ってから夕食を作り、ご飯を食べさせ、お風呂をためて3人でお風呂タイム。今日はアーイーがお休みなので全部自分でやらなきゃですが、意外と余裕がありました。みーしゃがだいぶ落ち着いてきたからかな?
アーイーがいると家事をしてもらって助かる反面、アーイーの時間に合わせて忙しくなってる面もあるのかも。勤務時間が決まってるのでその間にいろいろしてもらうには、○時までには▲を終わらせて、□をやってもらわなきゃ・・・みたいなスケジュールがなんとなく決まってて。
自分たちだけで気にしなくていい、時間に縛られないでいいってのはやっぱり気楽です。

お風呂上がりのうさちゃんたち。

IMG_8867.jpg

日曜限定のママとのお風呂タイム、とっても嬉しいみたい(^−^)