セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年04月30日

おやつの在処、知ってます

数日前までがウソみたいに、あまりちびーずにイライラしなくなりました。やっぱりホルモンの関係で最悪に気分が落ち込んでたのかな?それとも、「なるべくちびーずを笑顔にしよう」と見方を変えたからかな?

みんなニコニコ笑顔だとハッピー♪とりあえず良かったです(^−^)

今日も、キッチンの下の棚の物を全部出してくれたり、

スイカの網をブチブチにしてくれたり↓

IMG_5557.jpg

チビ怪獣、絶好調w

IMG_5558.jpg

カメラを向けると首を傾げて可愛い(と思ってる)ポーズ。

IMG_5560.jpg


最近のみーしゃは本当に食べムラがひどいです。
ご飯しか食べない時もあるし、ご飯さえも食べない時もある。で、食事をイヤイヤして、「まま。ん!ん!」と、キッチンの上にしまってあるおやつの袋を指さすみーしゃ。

・・・おやつの所在がバレている!

美味しいものはすぐ覚えちゃうから、困ったもんです。
まぁ、子供は我慢して食べないわけじゃないから、おなかが空けばそのうち食べると思うけど・・・やっぱり全然食べてくれないとちょっと心配。


明日から労働節で3連休。
明日はお友達とピクニックに行く予定♪
今回はぎょーぶ無しの遠出なので、荷物も少なく簡単にラップサンド。子供はハム卵チーズ。大人用は、ドネルケバブ風♪

クミンが味の決めて!

IMG_5562.jpg

明日が楽しみ!

画伯のぎゃらりー&黒猫警長

毎日毎日大量に作品が出てくるのでUPが追いつきません。(これでも一部・・・)


最近みれさまがハマってよく見てる中国のアニメ「黒猫警長」。ぎょーぶの子供の頃からあるアニメで、黒猫の警察が悪いネズミをやっつける話。

みれさまの描いた「黒猫警長」。

IMG_5555.jpg

アニメのはこんな感じ。

d12041918.jpg

なかなか特徴とらえてます(^−^)

ベビーカーでお散歩。

IMG_5546.jpg

プレゼントをあげて目がハートの図。

IMG_5547.jpg

みーしゃとギュー♡

IMG_5548.jpg

ほのぼの家族の絵。

IMG_5556.jpg

パパは眼鏡と顎にお髭のブツブツまで表現。「左のがママだよね?ね?」とワクワクしながら聞くと、「みれちゃんだよ。こっちはみーしゃ。」

・・・・・・・(;Д;)

でもね、みれさまはママ「だけに」よくお手紙くれます。だからいいんです・・・(;Д;)

おまけ
数字もだいぶ上手になりました。

IMG_5554.jpg

2014年04月29日

涙のヨガのち、雨降って地固まる?

体調を崩していて、すっかり更新が遅れてしまいました。


最近の悩みの種だったチビ怪獣。

IMG_5549.jpg

やっぱり堂々としていますw

IMG_5552.jpg


イライラの矛先がぎょーぶに向かっていたのですが、今朝ついに大爆発しました。育児ブログなので、細かくは記しませんが、主婦として私が一番気にかけ、みんなに喜んでほしいと思って取り組んでいることへの、ぎょーぶの感謝の無さ思いやりの無さが発端。このことについては過去何回もぶつかって、こういう思いやりを示してほしいってお願いしてきたつもりなのに、全然分かってない。ってか、分かろうとしてくれない。伝わらない。
もう悲しくて悲しくて。大ゲンカ。
今日はヨガの日だったのでそのままヨガに行ったのですが、(こんなに分かり合えないなんて、もうダメかもしれないな)なんて思ったら涙がじわじわ(;Д;)
みーしゃも相変わらずチビ怪獣だし、今日はランチも行かずそのまま帰りました。


もう1日何もかもヤル気が出なくて廃人のようにボーっとしてましたが・・・
夜。「失ってからその大切さに気付いても遅い。だからもっと大切にする。」と言ってくれて、無事に仲直り。私も言い過ぎ&やり過ぎ(←何をしたでしょう?ww)を謝りました。前よりもちょっと絆が強くなったような気がします。お互い、一番気を許してる相手だからこそ大喧嘩できるんだよね、きっと。
まだまだ衝突はあると思うけど、夫婦歴もまだ5歳。一緒にゆっくり大人になっていきます(^−^)

ちょうどいいタイミングで、みれさまが幼稚園で作ったこんな物を持って帰ってきました↓

IMG_5553.jpg

最近イライラすることも多かったけど、ママ業頑張ります☆