セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年03月31日

普陀区民会@WK Hawaii Cafe

そういえば、昨夜。
みーしゃがどーしても自分で、しかも手掴みでごはんを食べたがり、きつねうどんをぐちゃぐちゃにしながら食べてました(=_=)アーイーがいない日にぐちゃぐちゃ食べをされると、かなり心が焦りますが、ぐちゃぐちゃにしながらもちゃんと全部食べたんだよね〜。成長に必要な過程なのは重々承知なんだけど、やっぱり(やめてぇぇぇ!(||゚Д゚))って心の叫びを抑えられません(汗)


今日は月1の普陀区民会。去年末からどんどんと隠れていた区民が現れて、だいぶ賑やかになってきました。
今日のランチ場所は、「永嘉庭」にあるハワイアンパンケーキ屋さん「WK Hawaii Cafe」。10人用と4人用の個室をつなげてもらいました。子連れにとって、子供が自由に動ける座敷個室はかなり有難い!

ロコモコプレート(オープン限定でドリンク付き)

IMG_5080.jpg

ダブルベリークリームのパンケーキ

IMG_5081.jpg

みーしゃの攻撃をかわしつつ慌てて食べたら、食べ過ぎたー!!ゴハン+パンケーキはちょっとボリュームあり過ぎなので(それを全部食べちゃったケド・・・)、次回はお茶タイムでパンケーキだけにしよっと(^−^;

家ではかなり食べムラがあるみーしゃですが、外ではよく食べます。今日も、自分のおにぎり&バナナ1本&フォロミを平らげた後、私のロコモコに手を出し、その後は友達のパンケーキやらごはんやらジュースやらを物色しつつ徘徊・・・母は恥ずかしいです(=Д=)


今日で3月も終わりか〜。毎年毎年、時の流れがどんどん早くなってる気がします。
posted by まゆ at 00:00| Comment(0) | 妹1歳3カ月・姉4歳(2014年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

まさかの2週連続○○○!!

こーんなにステキ風な家族写真が撮れたそのワケは・・・

IMG_5062.jpg

(あ、ぎょーぶがまるでグラサンの目隠し加工してるみたいだけど、本物のグラサンですw取れば良かったのに!!)


続きを読む
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳3カ月・姉4歳(2014年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

鬼の居ぬ間に・・・

今日は朝からみれさまの予防接種へ。ポリオの4回目と麻疹風疹の2回目を受けて、これで次は6歳までないのでしばらく落ち着きます。みれさま、今日も注射をぐっと我慢して泣きませんでした。さすが4歳!

接種場には微妙な遊具がありますが・・・病院と言えども、衛生面がかなり不安な感じです(^−^;

IMG_5011.jpg

帰りに「浦和」に寄って、業務用の醤油、料理酒をゲット。味付け油揚げや大葉も買いました。

IMG_5012.jpg

100枚で5元なんて、安過ぎるー!大葉祭り!!使い切れない分は、刻んで冷凍したり、醤油に付けて大葉醤油作ったりしよーっと。


みれさまとぎょーぶがお昼を調達しに行ってる間に・・・

IMG_5014.jpg

最近、畳スペースにもよじ登れるようになった(何回かは失敗するけど)みーしゃ。みれさまがいると、いつも登らせてもらえないのですが、いない時はここぞとばかりに畳の上にいます。普段は触らせてもらえない魅力的な物品がいっぱいだからね〜。

特に、椅子と机に並々ならぬ魅力を感じるようで、大半を椅子に座って過ごしてますw
めっちゃ笑顔ー(笑)

IMG_5015.jpg


「こどもちゃれんじ」の4歳のお誕生日セットに、手作りバッグキットが入っていたので、午後はバッグを制作してみました☆
布ペンでカキカキ・・・。

IMG_5016.jpg

こんなんできました!

IMG_5017.jpg

IMG_5018.jpg

みれさまは、こういうのを一緒に作ったりするのがとっても好きみたい。私も工作や絵が好きだったもんな〜。もっといろいろ一緒にやってあげたいんだけど、チビ怪獣が起きてるうちはなかなかできず・・・(^−^;


今日はなかなかてんこ盛り。夕方からは義父のお見舞いで、義姉の家へ。
中国語に自信が出てきたみれさま、イエイエ、ナイナイとベラベラしゃべってました。なんか、私だけ孤独感・・・中国語を勉強しろってハナシですね(=_=)

ジューサーでニンジンジュース作りに勤しむみれさま。

3616.jpg

ギュイーン。

3617.jpg

ぎょーぶはジューサー欲しいみたいですが、材料が大量にいるし、機材を洗うの大変だし、大きくて場所取るし、大量のカスが出てなんだか勿体ない気がするしで、なかなか私がその気になれません。どうせぎょーぶはすぐ飽きるだろうし(^−^;

今晩の夕食はこんなでしたー。

3618.jpg

みーしゃも、おこわごはんをモリモリ食べてたよ(^−^)
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳3カ月・姉4歳(2014年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする