セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年12月31日

2013年の大晦日

今日のモーニングはガストへGO!

IMG_3618.jpg

みれさまは、お子様モーニングセットをほとんど全部食べました。胃腸炎、良くなってよかったね(^−^)


さてさて、夜に向けてちびーずを昼寝させて、早めにお風呂に入れて、大晦日の晩餐スタート!
今夜は、蟹と焼肉〜☆

IMG_3625.jpg

みんなでワイワイ食べると美味しいね。

IMG_3622.jpg

夕食の時間が遅いからか、幼稚園でのおやつがないからか、みれさまだいぶ食べるようになりました。

IMG_3624.jpg

今年最後の一気飲み!?

IMG_3619.jpg

ぎゃははっ!

IMG_3620.jpg

数日前、前髪を切りすぎて、いたずらっ子みたいになっちゃった(^−^;

ママを見つけるとタタターと歩いてきて、

IMG_3626.jpg

この笑顔!!

IMG_3627.jpg

キッチンのことやちびーずの相手をしたり、みーしゃを寝かしつけたりしていると、ゆっくり紅白なんて見られないけど、福山さんだけは、騒ぐみれさまを黙らせてしっかり鑑賞。

IMG_3634.jpg

行く年来る年で、年越し蕎麦。
かとー家の年越し蕎麦はうどん入り。

IMG_3635.jpg

祖母によると、「運が傍に来ますように」ってことらしいです。

みれさまも、年越し蕎麦をずずずー。

IMG_3637.jpg

昼寝したおかげで、年越してもみれさまは元気ハツラツ!大人はグッタリ(^−^;
毎年恒例の初アイスを買いに行き、ちょっと、食べて、ようやく布団に入ったのでした。

2014年も家族みんなが元気に楽しく過ごせますように!
posted by まゆ at 23:59| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

力持ちみーしゃ

今日は、年末年始の買い物や準備などをして1日終了。明日で今年も最後だなんて、年々早くなってる気がする。

2リットル入りのコーラを、

IMG_3612.jpg

ふんぬーっ!と

IMG_3614.jpg

持ち上げたー!!

IMG_3615.jpg

1歳のお誕生日に一升餅は担がせてませんが、この調子だと余裕ですねww
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

マイコーみれさま&画伯のギャラリー

今日は午後から近所の祖母が家に来て、昼食、夕食とみんなで食べました。

みれさまは「おおきくなったら、じゃくそんになるの」と言うくらい、何故かマイケル・ジャクソンが大好き。車の中ではいつもマイケルです。好きな曲もみれさまの中でブームがあり、チェーリー(Thriller)、ビーデー(Beat it)ときて、今はアベー(BAD)。「あべーにして」と、同じ曲をエンドレスで所望するので、こっちは逆に嫌いになりそう・・・(^−^;

そんなみれさま、今日はWひぃばーばとマイコーの歌を聞いていましたが、ついに我慢ができなくなり、オンステージの始まり!みれさまお気に入りの「あべー」で、エンドレスに踊り狂っておりました。

IMG_3605.jpg

IMG_3609.jpg

いつも髪がばっさばさみたいだけど・・・朝、ピンで止めたり結んだりして髪型を整えても、絶好調になると結局はこうなってしまうのです(=_=)


みれさま画伯の絵がだいぶ溜まってきたので、一挙にどーぞ。

左:プーさん 右:ティガー

IMG_3598.jpg

ピグレット

IMG_3600.jpg

かなり特徴とらえてます。プーさんはちゃんと赤い服着てるよ。

左から、スミー、フック船長、ピーターパン。下の赤いのは不明w

IMG_3599.jpg

スミーのバンダナの赤、水色と縞のボーダー、ちゃんと覚えてます。「ピーターパンの足がずいぶん多いね」と言うと、「あしじゃないよ。ふくのはっぱ。」だって。あのスカートみたいなヒラヒラの服をこう表現したみたい。フック船長のクルンとした髭もちゃんと再現!

「顔が汚れて力がでない〜」のアンパンマン

IMG_3595.jpg

アンパンマン自体はいつもの方が上手だけど(何故か触覚がw)、力が出ない〜の感じがよく出てます。

雨と雷

IMG_3597.jpg

お姫様と王子様

IMG_3616.jpg

ハートもいっぱい♡

髪を結んでいるところ

IMG_3630.jpg

小さい人の手が、大きい人の頭にかかっていて、ちゃんとゴムらしき物も持っている!ちなみに、大きい人のお尻の下にある小さなぐちゃっとしたのは、椅子だってw

怪獣に食べられているところ

IMG_3631.jpg

ちゃんと白いギザギザの牙が描いてある!

ウサギとネコと天使

IMG_3580.jpg

ウサギはかなりの完成度。天使も、ちゃんと羽が描いてある!

ピューロランドで買ってもらったシールを惜しげもなく使った作品(^−^;

IMG_3596.jpg

以上、親バカコメント入りギャラリーでした(笑)
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする