セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年07月26日

みれさま3歳健診&高熱続き

みれさまの3歳健診を受けに区役所に行ってきました。みれさまの体調はまだ良くないんだけど、3歳健診は集団検診なので、日程が決まっているし、ずっと受けないでいるとお役所から目を付けられてしまうので・・・(^−^;

体重:13.6kg
身長:95.3cm
胸囲:49.0cm
頭囲:49.4cm
虫歯:なし
尿検査:問題なし

みれさま、もう普通にしゃべれるので、「ちゅーごくのよーちえんにいってる」とか、面談で言わないかドキドキしましたw

午後になってみれさまの熱がどんどん上がり、解熱剤飲んでもすぐ上がってしまうので、念のためもう一度小児科へ連れて行きました。経過観察の為、月曜にまた小児科に行くことになりました。もー、心配だなぁ。


一方のみーしゃは元気ピンピン。
お座りも安定してきたばかりなのに、

IMG_0908.jpg

取り込んだ洗濯物に挑んで、

IMG_0911.jpg

立つつもり!?

IMG_0912.jpg

2013年07月25日

みーしゃの食い意地

夜中、みーしゃがベロベロと私の顔を舐めてきて、思わず悲鳴をあげました(^−^;

みーしゃに離乳食をあげるみれさま。

IMG_0903.jpg

ぐっちゃぐちゃになるんだけど・・・ぐっとコラえますw

みーしゃはここのところ、一気にいろいろな食材が食べられるようになりました。みんなが食べてるとワサワサしちゃって、同じ物を欲しがるから困ります。見えないようにササッと食べないといけないので、なんだか大人が慌ただしい(汗)
そんな食い意地のはったみーしゃ、みれさまが遊んでた小さなリボンを口に入れて誤飲しかけて、ヒヤっとする一幕も。いくら気を付けてても、やっぱり上に兄弟がいると、上の子の細かいおもちゃが落ちていることもある訳で、100%防ぎきれないので怖いです。


みれさま、朝になっても38度。またまた小児科へ・・・。熱はあるものの元気はあるみれさま、ラプンツェルつけて行きましたw
みれさま、しょっちゅう風邪を引くので先生に相談すると、「そんなもんですよー」って。繰り返し病気していくうちに強くなるんだそう。


昼は、近所のばぁばが来て一緒に昼ごはん。みれさま、ばぁばが大好きでサヨナラする時泣いてました。

熱のせいで「さむい」と震えながら、珍しく布団にちゃんと入って1日ねんねしてたみれさま。夜になって少しもりかえし、帰宅したあいちゃんに、早速ラプンツェルの髪の毛を見せてあげてたよ(^−^)

IMG_0904 (2).jpg

早く良くなるといいね〜。


☆今日の離乳食☆
<1回目>
お粥 大さじ4
ゴロゴロ野菜スープ 大さじ2
バナナ
<2回目>
ベビーダノン黄色の野菜
メロン

2013年07月24日

ディズニーオンアイスでーと♡

寝癖みーしゃ、テーブルの下を徘徊中。

IMG_0854.jpg

ほうれん草を食べさせている時にくしゃみをすると・・・
ちょっとした大惨事(^−^;

IMG_0856.jpg

続きを読む