セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年06月30日

太陽島旅行2日目

太陽島旅行2日目の朝。
昨夜久々に飲み過ぎたヤツは当然起こしても起きず、朝食会場に行くギリギリにぬぼーっと現れました。「もういい年なんだから、次の日のこと考えて行動せい!!」と朝からイライラしてましたが、昨夜「国際結婚して良かったこと」で私のことを結構褒めてくれてたらしいので(笑)、まぁヨシとします。

ダブルYUパパ@朝食会場

1372647386120.jpg

みーしゃ、ヴィンさんに抱っこされて寝ちゃいました。2日酔いの誰かさんと違って爽やかな図(^−^;

1372654831516.jpg

みれさま、赤ちゃんをあやしてあげてるんじゃなくて、赤ちゃんの人形を狙ってるの図。

1372654844899.jpg

この秋から同じ幼稚園に通うお2人さん。同じく日中ハーフのお友達が同じ園にいるのは、ママにとっても心強いです。

IMG_0636.jpg


朝食後は、それぞれに分かれて自由行動☆
うちは、公園で遊んだ後、ゴーカートに乗りに行きました。

IMG_0641.jpg

ビューンと飛び出していくかと思いきや、意外にゆっくり安全運転なぎょーぶ。

IMG_0642.jpg

おかげでみれさまはだいぶエンジョイしたらしく、ものすごい笑顔で戻ってきました。

いっぱい遊んでお腹の空いたみれさまは、手作りパンをムシャムシャ。

IMG_0655.jpg

思い思いのアクティビティを楽しんだ後、お昼前に再度ロビーに集合して解散になりました。
この後もほとんどの家族が次なるイベントに向かって行きましたが、うちはみーしゃがまだ本調子じゃないので、大事を取って早めにサヨナラすることに。
家に帰って、そのまま家族で6時頃までバタンQでしたが、後から聞いた話によると、最後の組は日付が変わるまで盛り上がってたらしい。ものすごいパワーですww

それにしても。
私はみーしゃのお世話でプールも、夜の2次会も、ゴーカートも無しで、ぎょーぶの方がエンジョイしてたような(^−^; でも、今度はパパ達だけで焼き肉行くらしいし、家族ぐるみで仲良くできる関係ってイイネ!
こんなにたくさんの新たな出会いがあるのは、きっと上海で生活しているからなんだろうな〜。日本にいたらある程度交流関係も落ち着いていて、新しい友達なんてもうそんなにできないもんね。この人間関係は宝物です(^−^)


旅行で疲れていても、病み上がりでも、筋トレはかかさないみーしゃでしたww

IMG_0656.jpg

2013年06月29日

太陽島旅行1日目(その2)

みれさまはパパとプールを存分に楽しんだみたいで、「ぼちゃん!っておぼれそうになったのー!!」と嬉しそうに話してくれました。ぎょーぶに聞くと、子供用の浅いプールで足を滑らせて、一瞬水中に落ちたらしい(^−^;
プール組が帰ってきた後は、みんなで島内バスに乗り込んでBBQ会場へ。
本当は屋根も何もない場所でのBBQ予定で、雨だったら中止だったんだけど、りーさんの交渉でレストランのテラスを解放してもらえることになりました。

最初はあまりの大人数にビビリ気味だったみれさまも、すっかりこの通り!

1372647302074.jpg

みんなで乾杯してBBQスタート!

CIMG8386.jpg

今回は、お肉やビール等、食材は萬蔵さんの全面協力でかなり豪華な内容になってます(*´∀`*)何を隠そう、さをちゃんの旦那サマは店長さん!!今回の旅行、プロフェッショナルが集まっております。

焼きたい症候群のぎょーぶはじめ、パパさんたちが焼き焼きしてくれてます。

1372647383087.jpg

さすが萬蔵さん提供のお肉!ちょう美味しぃ〜!!!
私は、喉がやられているみーしゃを抱っこして、煙から一番遠いところで地味に楽しんでましたww

1372692323575.jpg

この旅行中にお誕生日を迎えるママ友ちゃんが3人いて、サプライズパーティーもしました。

1372647323742.jpg

あれ、Hが1個いないぞ!?
白飯にハッピーバースデーのロウソク(笑)

CIMG8414.jpg

イベント盛りだくさんで、最後はスイカ割り!みれさまもやったよ〜。

IMG_0632.jpg

えいっ!!

IMG_0633.jpg

異様な盛り上がりで大人がスイカを割ったあと、

1372647338214.jpg

スイカに群がる子供たち。

1372692339107.jpg

このスイカ、とーっても甘くて、他の子供たちがスイカでベチャベチャ遊びだした後も、もくもくとスイカを食べ続けるみれさまでした。


そろそろ子供はねんねの時間ということで、いったん各コテージに戻り、再度集まって二次会!
・・・なんだけど、当然私はちびーずを部屋に残していくわけにはいかないのでお留守番(´д`)

IMG_0635.jpg

ぎょーぶはほとんどみんなと始めましてなのに、随分と盛り上がったらしく、一番最後まで飲んでたみたいで、朝方帰ってきました。

ママ友ちゃん達の報告によると、ワイン片手に「国際結婚のメリット」について話を仕切って進め、「亭主関白」について熱く語ってたらしいです(=_=)迷惑なやっちゃ。
証拠写真↓↓

1372647367601.jpg

太陽島旅行1日目(その1)

昨晩は、こまめに水分を与えたり授乳したりして一晩中看病して、朝には解熱剤なしで平熱に落ち着きました。痰が絡んで声がかすれてるけど何とか大丈夫そう。みーしゃと私は安静コースになっちゃうけど、みれさまも旅行を楽しみにしてたし、病院で再度吸入してもらってから出かけることになりました。


今回の旅行は、仲良し若ママちゃんファミリーたちと太陽島へ一泊旅行。なんと、8家族大人16人子供11人という大所帯!こんな大勢で旅行なんて初めて☆

カーナビで道なき道をナビされて、かなり際どい裏道を走ってなんとか到着。施設近くの韓国料理屋でランチしました。辛くない料理も注文したんだけど、お肉の臭みが強くて、みれさまは白米だけモリモリ食べてました(^−^;
天気予報では雷雨の予想なんかも出てた時もあって、朝出てくる時も大雨だったのですが、太陽島に着くとにわかに晴れてきたー!!とんでもないハレ人間がいるみたいです。

ランチをしても待ち合わせ時間まで1時間程あったので、施設内でゴルフの打ちっぱなしをやることに。太陽島は、ゴルフ場としても有名みたいね。ちゃんとコースもありました。

こうやってやるんだよ〜。

IMG_0599.jpg

親子で並んでゴルフ。

IMG_0595.jpg

みーしゃは薬が効いているのか、抱っこでねんね。みれさまがグリーン上に出たり、ゴルフクラブ振ってるぎょーぶの後ろに回り込んだりしないように常に注意してないといけないので、私は結構くたびれました(^−^;

無事みんなと合流してチェックイン!
現役旅行会社のりーさん&元添乗員のちーちゃん夫婦がいろいろと段取り&仕切りをしてくれて、さながらちょっとした団体旅行って感じ。ちーちゃんが旅行のプログラムまで作ってきてくれました!さすが〜☆

1372647226956.jpg

みんないい顔してる〜(*^−^*)

うろちょろする子供たちを一緒にフレーム内に収めるのは至難の業!

1372647208949.jpg

同学年の3人娘。しかもみんな早生まれ。

1372647256862.jpg

子供がわらわら(笑)

1372647261311.jpg

8組中6組が日中国際結婚組。今回は、偶然にも前回一緒にランチした、ゆみちゃんファミリーとあゆちゃんファミリーと同じコテージになりました。

ダブルYU夫婦☆

CIMG8380.jpg

早速子供たちを水着に着替えさせて、温水プールへGO!

IMG_0611.jpg

もちろん、私とみーしゃは見学。
実は、今日のためにタオバオでみれさまの浮き輪を買ってあったのですが、玄関に置いて用意してあったのをみれさまが遊んで別の部屋に移動しちゃって、結局持ってくるのを忘れました(^−^;
プールに入れない赤ちゃん組は、一足先にコテージに帰っておしゃべりタイム。

これまた同い年のベビー3人娘。

IMG_0622.jpg

みーしゃのおもちゃが狙われてます(笑)

ベビーもみんな女の子の、全員女子な育児サークルのような空間に、何故かヴィンさんもww

IMG_0616.jpg

みんながプールから帰ってきたら、お次はBBQです〜。