セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年12月31日

大晦日

昨夜は4時間も続けて寝てくれました!私も休めたけど、その代わりおっぱいがバンバンでイタタタ(>_<)

これ、みーしゃ。

IMG_8722.jpg

これ、みれさま(笑)

P1050617.jpg

あぁ、体が少し楽だからと動き過ぎて、おしもの痛みが強くなってきた・・・。腫れてるみたいで出血も増えてしまったし、無理は禁物です(>_<)

ウッディと一緒にトイストーリー3のDVDを見るみれさま。

IMG_8724.jpg

みれさまは、DVDのことをDVDとCDが混じって「でぃーぶいしー」と言います。
最近みーしゃにも時間を取られるので、家中ではなかなかみれさまの身だしなみまで行き届かず、なんとなく小汚くなってる・・・^^;


今夜は祖父母も呼んで、家族そろって大晦日のお食事。

IMG_8726.jpg

茶道の先生にいただいたクリスマス用の可愛い和三盆。

IMG_8725.jpg

クリスマスに食べ損ねたので、今日開けました。

ヘン顔〜。

IMG_8729.jpg

紅白、ゆく年くる年を見て、年越しそば。

IMG_8735.jpg

「今日は特別に12時まで起きてていいよ。」とは言ったものの、本当に12時まで起きているとは!
私は体調が悪くて先にベッドに入りましたが、みれさまは12時過ぎてからあいちゃんたちと初コンビニでアイスを買いに行き、その後ようやくベッドに入ったみたいです。

今年は、みーしゃの妊娠・出産と、うちにとって大きな変化のある1年でした。
来年は4人家族、どんな1年になるのかな。楽しみです♪

2012年12月30日

無視はイカン

昨夜も2、3時間は続けて眠ってくれたので、私も体が楽です。

あいちゃんとみーしゃ。

IMG_8712.jpg

このポーズ(笑)

IMG_8713.jpg


体が楽だと気持にも余裕が出てきてみれさまの相手もできるけど、それにしてもワガママだわ〜(=_=)よく聞こえないフリをして無視します。
今日はちゃまがわざと無視をしていると、「ちょっと、ちゃま!きこえないの!?」と怒っておりました。いつもそうやって自分が怒られてるからね(^−^;無視されるのは嫌なことだって分かったかしら?

ベッドで寝ている写真なんて、毎日撮っても変わり映えしないけど、どうしても撮っちゃうんだよね〜。

IMG_8716.jpg

パパのお風呂は気持がいいみたいで、ベビーバスに浸かりながら眠っちゃいそうなみーしゃ。
その後、パパとテレビ見ながらリラックス( ´艸`)

IMG_8719.jpg


2人目だからか、みれさまの時よりおっぱいの出が良くて、2〜3時間経つとパンパンになって、気を抜いてると洋服が濡れます。みーしゃはいいけど、自分自身がおっぱい臭いのは気持ち悪い(>_<)

2012年12月29日

ワイパーdeリサイタル

夜中の授乳がうまくいくようになって、おっぱいの張りも落ち着いてるし、みーしゃもお腹が満足して2〜3時間はまとまって寝てくれたので、私も疲れが全然違う。ちょっと眠れるだけでもこんなに違うんだね。
日中も、おっぱい飲んでは眠っての繰り返しで、なかなか平和な1日でした。

みれさまは、朝からパパとたまプラのボーネルンドへ遊びに行ってきました。主に大きなマットの上でピョンピョン跳ねたり、おままごとして遊んでたみたい。そして、お昼はボーネルンドの隣にあるフードコートでうどんを食べたらしい。カボチャはあまり好きじゃないはずなのに、「かぼちゃでもたべようか」とカボチャの天ぷらをリクエストしたらしいけど、案の定食べなかったって(^−^;
最後は31のアイス、いつものポッピンシャワーで〆て、ゴキゲンで帰宅。ちょっとは発散できたかな。


今回はまだ乳首も切れてないし、みれさまの時よりミルクに頼らず頑張れてます。でも、たまにはミルクを。

IMG_8700.jpg

ぎょーぶの楽しみだもんね(^−^)

お昼寝の後、サンタブーツに入ってたパンだんごを作ったよ。

IMG_8701.jpg

そして、またアンパンマンのワイパーでリサイタルが始まるのでした(笑)

IMG_8708.jpg