セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年10月31日

ハロウィーン♪

今日はハロウウィン。高島屋で毎年やっているたまがわハロウィンフェスティバルに参加するために、みれさまと2人で久々に懐かしの二子玉川へ。あ〜、懐かしい。切ない(´д`)できればここでまた暮らしたいです・・・。

先着300名に風船がもらえるので、気合いを入れてオープンに合わせて行きました。そして、無事エルモ風船ゲット〜。これがもらえなかったら・・・と考えると空恐ろしい。あちこちでエルモ風船を見かける度に、「みれちゃんもふうせんほしいー!!」と大騒ぎされるに決まってます(=_=)

今回も上海で買ったかぼちゃドレスが大活躍です。エルモのフェイスシールももらって、ほっぺにペタリ。
そして、特設ブースで記念写真。

IMG_0595.jpg

セサミストリートの仲間が出てきて、クッキーモンスターとエルモと一緒に遊びました。「えるも〜!くっきーもんすた〜!」と大喜びのみれさま。喜んでくれると、連れてきて良かったと嬉しくなります。

IMG_0593.jpg

IMG_0598.jpg

アーニーやバートは好きじゃないみたいで写真拒否でした。

ちなみに、2年前(去年は風邪ひいて参加できず)はこんな感じ(笑)

P1050700-thumbnail2.jpg

写真を撮った後は、スタンプラリーのカードをもらってスタンプ集め。これが結構館内を歩かされてくたびれました。スタンプを集めると、お菓子がもらえます。

IMG_0599.jpg

これだけ全部無料で楽しめました〜(^−^)v
まぁ、館内を回っている間にちょこちょこお金も落としましたが。まぁ、これがデパート側の戦略ですね。本当はこの後、デパ地下でお弁当でも買って、屋上でピクニックでもしようと思ってましたが、スタンプラリーで疲れたので早々に帰りました。


クリスピークリームドーナツで、ハロウィン限定のドーナツを買ってみました。

IMG_0601.jpg

「わーい!」と大喜びのみれさま。

IMG_0602.jpg

こういうのって、子供は必ずチョコやコーティング部分だけ先にはがして食べるよね〜。


今日はいっぱい遊んだし、朝起きた時間も昼寝の時間もバッチリだったのに、うんち君が出そうで出ないみれさまはお腹が気持ち悪いみたいで寝る時間になってもトイレと行ったり来たり。ずーっとモゾモゾしていて11時過ぎまで寝ませんでした。「ベッドでゴロンしながら、ママがお腹をマッサージしてあげようね。」と言うと、ようやく静かに横になりました。お腹をなでていると、「ままのおてて、きもちいい」って目をつぶるみれさま。なんだかほのぼのしました。

2012年10月30日

ビリビリ、ベタベタ

今日は朝からみれさまと一緒にホットケーキ作り。今回はホットケーキミックスにヨーグルトも混ぜてみました。
ものすごい寝癖のままで、ボールを混ぜ混ぜ。

IMG_0580.jpg

早く焼けないかな〜。

IMG_0581.jpg

昔はあまりホットケーキが好きじゃなかったみれさまですが、自分で作ったホットケーキはモリモリ食べます。


最近、広告をビリビリ破いてのりで貼るのがブームです。

IMG_0586.jpg

手や周りがベタベタになるので、親も大変ですが・・・。

えびサラダ オレンジ風味

スペイン料理店なんかで出てくる、オレンジのサラダが爽やかで好きなんだけど、実家に世界のサラダのレシピ本があって、それらしいサラダがあったので参考にして作ってみました。

IMG_0588.jpg

なんとも豪華な一品に!
オレンジ風味が爽やかだし、ブラックオリーブが良い仕事してます。おもてなしの時にも良さそう(^−^)

<オレンジドレッシング覚書>

オリーブオイル 大2
オレンジ果汁 大2
オレンジ皮すりおろし 小1/2
レモン汁 大1と1/2

posted by まゆ at 20:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする