セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年03月31日

おうちランチ

今日、明日は土日だというのにぎょーぶは仕事。
というのも、2日〜4日まで清明節(日本で言うとお彼岸かな)という連休があって、そのために土日返上なのです。振替休日ならぬ、振替出勤。ヘンなの〜。

暇なので、昨夜思い立って南翔組のkeikiさんを誘って、うちでランチすることにしました☆
おうちランチは、子供が騒いでもへっちゃらなのがいいトコロ。
MKちゃんと近所の公園に遊びに行こうと思っていたら、なんと、幼稚園も振替登園らしいです(^−^;
いつものマフィンをお土産に持ってきてくれました〜♪プレーン、チーズときて、今回はバナナ!
今日のランチメニューは、

野菜たっぷりスパニッシュオムレツ
トマトピザ
照焼チキン&ネギマヨピザ
バナナとパインのトロピカルジュース
アザ差し入れの中華風唐揚(?)

マスカット寒天

一緒に食べてくれる人がいると、料理のしがいがあります(^−^)

みれさまは「MKちゃんまま、MKちゃんまま」ととっても嬉しそうで、食事中もkeikiさんのひざに座って苺を狙ってました(笑)

食べて、お茶して、ひとしきりおしゃべりした後は、幼稚園のお迎えがあるkeikiさんをバス停まで送ってバイバイ。
今日は昼寝をしなかったので、この際中途半端な時間に寝ないように、帰りにマンションの下の広場で遊ばせることに。
ポカポカ陽気の下で、追いかけっこしたり、かくれんぼしたりして一緒に遊びました。
今日はみれさまと2人でお揃いのミニーのTシャツを着ていたのですが、かなり道行く人の注目を浴びていました(^−^;
家に帰った後も元気に遊ぶみれさま。

机の下にもぐって〜

IMG_6926.jpg

ばあ!!

IMG_6928.jpg

たまに、机の下で引っかかって動けなくなって泣いてます(^−^;

昼間は興奮してあまり食べなかったせいか、夕食は自分から「ごふぁんたべるー」と椅子に座り、モリモリ。

IMG_6932.jpg

みれさまのトイトレですが、今日は朝一でおしっこ成功したきり。
今日はお客さんが来たりして私の集中力がなかったです(^−^;ホント、親の覚悟次第だわ〜。

こちらの思惑通り、昼寝をしていないみれさまは、お風呂に入って歯磨きをして、8時前にはおやすみしちゃいました。


keikiさん、カルフールに電動バイクを停めていたらしいのですが、太い鍵を付けていたにも係わらず、バイ盗まれてしまったらしいのです!
ああぁ〜、私がうちに誘ったばっかりに・・・なんだか申し訳ない(>_<)
盗まれたってことがショックだよね↓↓
やっぱり中国。気を引き締めなければ・・・と思った出来事でした。
posted by まゆ at 23:00| Comment(2) | 2歳(2012年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜たっぷりスパニッシュオムレツ&ピザ2種

今日のランチは、ルクエでスパニッシュオムレツ。

IMG_6922.jpg

中にはじゃがいもとキャベツが入ってます。本当はベーコンが良かったんだけど、切らしていたのでハムで代用!
卵の味付けにマヨネーズを加えると、コクが出ます!

メインは、強力粉と水と塩をビニール袋に入れてモミモミして作ったピザ2種。
トマトベースのオーソドックスなピザと、

IMG_6924.jpg

写真撮ってないけど、照焼チキン&ネギマヨピザ。
この生地は発酵なしですぐできるので簡単です〜。
うちの温度調節なしのオーブンレンジで初めて焼いたので、ちゃんとできるか心配だったけど、美味しくできました☆
posted by まゆ at 14:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘納豆入り抹茶食パン

昨夜、朝ごはんのために甘納豆入りの抹茶食パンを焼きました。

IMG_6921.jpg

私のベーカリーには「粗混ぜ機能」がついてないので、一度生地を取り出して、クッキングマットの上で伸ばして甘納豆をIN!
今回は、抹茶を10グラム入れてみましたが、しっかり抹茶味なのに苦味もなくて美味しかったです☆
2歳のみれさまも、甘納豆をほじりながらモリモリ食べてました(^−^)
posted by まゆ at 08:00| Comment(2) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする