セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年11月30日

時の流れ

私の風邪がなかなか治らない。よって1日ほとんど引きこもりん。

夕方から、Rちゃんと家のすぐ近くのカフェでちょっとお茶しました。
Rちゃんは3歳くらいの頃から知っていて、昔はよく遊んであげてたけど、もう今では成人!
はぁ〜、時の流れが恐ろしすぎるヽ(ι´Д`)ノ


今日の夕食は母方の祖母の家にお呼ばれしてきました。

赤いダッフルコートと、一目惚れして買ったニット帽。

IMG_5567.jpg

この組み合わせ、とっても可愛くてお気に入り☆
posted by まゆ at 23:27| Comment(0) | 1歳8カ月(2011年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

1人でも平気

今日は教会の先生のお宅に母とみれさまとお呼ばれして、手作りの韓国料理ランチをいただいてきました。
私と1個しか違わなくて、とっても優しい先生で、いつもみれさまを可愛がってくれます(^−^)
先生は韓国人だけど辛いものが苦手なので、今日の韓国料理はとってもマイルド。
美味しかった〜。でも、個人的には韓国料理はガツンと辛い方がいいな。
最後にフルーツが出たんだけど、みれさまは出された側からものすごい勢いで食べてて、ちょっと恥ずかしかったです(^−^;


帰りにデパートに寄ってクリスマスプレゼントを物色。
みれさまは、ボーネルンドのお店ですっかりおもちゃに目が奪われ、何度呼んでもこちらは無視でお遊びになられてました(=_=)

P1060260.jpg

私たちが隠れて姿が見えなくても、全然気にしないで遊んでるんだから・・・。
ただ、後で外の噴水の前で遊んでた時は、横、後ろと振り返って私たちが近くにいないことを悟り、しばらく正面を向いてじっと考えた後、おもむろに前屈みになりながらお腹の底から「ままーっ!」と吼えてたけど(笑)
まぁ、大抵は1人で平気なみれさまです。

そして、最後に31でキッズサイズのアイスをペロリと全部お召し上がりになったのでした〜。
posted by まゆ at 23:26| Comment(0) | 1歳8カ月(2011年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

くちゅくちゅぺー初成功☆

今日は、大学茶道部時代の友達、Eちゃんが出張で東京に出てくるということで、東京駅で一緒にランチすることになりました。
最後に会ったのはみれさまがお腹にいる時だから、2年前!?
最近時の流れが速すぎて恐ろしいです(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
みれさまは、行く途中の電車でねんねしちゃいました。
待ち合わせ時間まで、東京大丸のスイーツ売り場を見ていたんだけど、やっぱり東京駅はすごい!!
なんだかお洒落で美味しそうなものがいーっぱいあって、2種類もスイーツを買ってしまいました。
もう少し時間があったら、多分もう1種類くらい買ってたと思います(^−^;

Eちゃんと再会して、デパートの鉄板焼きのお店でランチすることに。
2年ぶりというのに、一瞬で時空を超えて元通りになってしまうのがおもしろい。
何の違和感もなく、ワイワイとガールズトークに花が咲きました。
みれさまが途中まで寝ていてくれたおかげで、しばらくゆっくり話ができたし、ちょうど良かったわ。
みれさまが起きて、しばらくは恥ずかしそうにじっとしてたけど、だんだん調子を取り戻し、私のデザートを奪ってモリモリ食べて、終いにはEちゃんに「まま、だっこ」とのたまひました(^−^;
そして、結局Eちゃんにランチをご馳走になってしまいました。ありがとう☆

みれさまはレストランではデザートしか食べなかったので、帰りに何か買おうと思ってお店に入って「サンドイッチ食べる?」とハムのサンドイッチを見せると、「ちあう(違う)」と言うみれさま。
「玉子のサンドイッチがいい?」と見せると、また「ちあう」。
最後におにぎりを取って、「おにぎり食べる?」と聞くと、「はい!」と言いました。
そして、おにぎりをモリモリ半分くらい食べちゃいました。
ちゃんと自分の食べたいものが主張できるようになったんだねぇ。


いつもは磨きの後はお水を飲ませていたんだけど、今夜初めてくちゅくちゅぺーができるようになりました!!
母が試しにやらせてみたらできたんだって。凄い!!
そういえば、今回のこどもちゃれんじのDVDで「くちゅくちゅくちゅくちゅくちゅくちゅぺー♪」っていう映像があったから、それ見てちゃんと学んでたんだね。

ミルクを振り回してあちこちに飛び散らかしたので、「ダメでしょ!」と怒ると、「ごめん」と言ってギューってしてきました。
ギューってされたら・・・怒れないじゃん(笑)
posted by まゆ at 23:20| Comment(0) | 1歳8カ月(2011年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする