セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年10月31日

アンパンマンの威力

昨夜、寝ようと思ったらみれさまが愚図って起きちゃいました。
そして、「アンパンマンのお薬飲む?」と聞くと、口を指しながら「あんぱんまん、あーん」と言うみれさま。
薬を飲ませてから片付けに行くと、寂しくなったのか「ままー」とベッドを降りて追いかけてきました。
暗い所から明るいところに出てきたからすごく眩しい顔をしていたけど、私と目が合うとにーっこり笑いました。
添い寝をしていると、「あんぱんまん、ねんね」「こっしー、ねんね」とおしゃべりするみれさま。
私も「うん、うん」と聞きながら、「ママはみれさまのこと大好きだよ。『め!』って怒っても大好きなんだよ〜。」と言うと、「まま、だいっち(ママ大好き)」とにっこり笑いながら、すーっと眠りに落ちていきました。
風邪ひいて大変なんだけど、なんだかとっても幸せな時間だったなぁ(*´ェ`*)


朝は元気に起きて、私の顔を覗き込みながら「ままー」と起こしてくれました。
みれさまは芋系が嫌いでフライドポテトくらいしか喜んで食べないんだけど、今朝はアンパンマンの顔をしたハッシュポテトを「あんぱんまん!」って言いながら嬉しそうに3つ全部完食しました。
アンパンマンの威力はスゴイ!!

そして、朝一で小児科へ。
市販の薬を飲ませていたおかげか、収まり始めてるみたい。
いつものシロップ薬を出してもらいました。

みれさまがくしゃみした拍子に鼻ちょうちんがプーッとできたんだけど、よっぽどそれが面白かったのか、鼻を指差しながら「はな、ふーせっ!(鼻、風船)」と何度も説明してくれました(笑)

昼も夜もごはんをモリモリ。
好き嫌いがはっきりしてきて偏食もするけど、ちょっと低音で「食ーべーなーさい!」と言うと、「はい」と食べてくれるようになってきました。
「わぁ、すごい!食べられたね!」と大げさに褒めると、調子にのって口いっぱいに詰め込むみれさまでした(^−^;

今日はハロウィーンだったけど、結局今年は何もしないで終わっちゃった。


夜、ぎょーぶと引越のことで電話で喧嘩しちゃった。
詳しく書くとただの愚痴日記なっちゃうので止めとくけど、久々に泣きながらの大喧嘩。
「別に好き好んで中国に行きたいわけじゃないのに、どうしてこんな大変な思いしなきゃいけないの!日本に残って働く!」って、言わないでいいことまで勢いで言ってしまった。
ぎょーぶは慣れない仕事でいっぱいいっぱい、私も小さい子どもがいながら引越やいろんな手続きを1人で抱えていっぱいいっぱい。
今は、お互いに心の余裕がないみたい。
posted by まゆ at 23:57| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

だいっち

朝4時頃、薬が切れたのか鼻がつまり始めて、泣いて起きちゃったみれさま。
「アンパンマンのお薬飲む?」と聞くと、ちゃんと「はい」って言うの。
飲んだらすーっとねんねしました。

朝起きると、私には見向きもせず、さっさと自分でベッドを降りて、「ゆっちゃーん」と呼びながらリビングで寝てるYちゃんの元へ行ってしまいました(^−^;
そして、焼きたてパンとソーセージをモリモリ。
ちょっと元気になってきたかな?


バタバタしてる間に、明日はハロウィーン。
今年も高島屋で今日までセサミストリートのハロウィンイベントやってたけど、風邪ひいちゃったりで行けなかったな。

去年はこんなに赤ちゃんだったな〜。

IMG_2113.jpg

P1050700.jpg

泣きベソなところが何とも可愛い(*´∀`*)


Yちゃんとばいばいして、昼ご飯の後少し遊んでお昼寝。
夜あまり寝れてなくて、寝かしつけてる間に私まで寝ちゃった。
昼寝から起きると、「ゆっちゃん、ない」とYちゃんを探してました。

ここ数日慌しかったけど、夕食後は抱っこしながら2人きりでまったりして過ごしました。
「ママのこと好き?」と聞くと、「だいっち(大好き)」と答えてくれて、ものすごく幸せな気分になっちゃった。
「好き?」と聞いたのに「大好き」と答えてくれたのが、かなり嬉しいポイントです(笑)
posted by まゆ at 23:04| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

やっぱり風邪

今朝はなんだかやる気が起きず、10時過ぎまでゴロゴロしてました(=_=)

みれさまはやっぱり風邪みたい。昨夜は鼻づまりで何度も泣いて起きた。
様子をみていたけど、鼻水がすごいし喉も痛そうなので、午後小児科連れて行こうとしたら、土曜日は午前中で診療終わり!
月曜まで放っておくのも可哀想なので、薬局でアンパンマンの風邪シロップを買ってきました。


午後からお馴染みYちゃんが泊まりがけで遊びに来ました。
みれさまも風邪のわりに元気で大興奮。
「ゆっちゃーん」って呼べるようになりました。

夕食はデパ地下のお惣菜パーティー♪
中国行く前に、ライズを十分満喫するつもりです。

みれさまは喉が痛いのか、ごはんはあまり食べませんでした。
プチダノンと柿とプリンを少し。
アンパンマンの薬は気に入ったみたいで、「おいし!」とチューチュー飲んでくれました。
早く良くなるといいけど。
布団をぬいでもいいように、今夜はパジャマの上からカバーオールを着せて寝ます。

みれさまが寝た後は、Yちゃんと布団の上でゴロゴロしながらガールズトーク。
旦那のこと、将来のこと、いっぱいおしゃべりして楽しかったです♪
posted by まゆ at 23:54| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする