セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年09月30日

こっさまとお別れ

夜中、「わんわん!」と大きな声ではっきり寝言を言いました(笑)

今日は、朝から上海行き準備!
リストに従ってどんどん荷物を詰めていき、余ってる野菜や食材を下処理して冷凍保存!
冷蔵庫がすっかりキレイに片付きました(^−^)v

みれさまがうんちをする時はすぐ分かる。
動きが止まって、目の周りをうっすら赤くして気張るの。
前にも書いたかもしれないけど、何故か「うんち?」って聞くと「ううん」って首を横に振って否定するんだよね。
もしかして恥ずかしいのかな?

一応、かかりつけの小児科で風邪薬をもらってきました。
2週間もいるし、もしものためにあると安心だしね。


おやつの時間に、母、あみちゃん&こっさま、祖父母と夢庵に行ってきました。
こっさまはミルク系のものが苦手で、ミルクアイスやミルキーなんかも嫌い。
今日も欲しがるからチョコがけソフトクリーム頼んだんだけど、やっぱり「ミルクっぽい・・・」ってちょっとしか食べず。
それを奪い取って食べたのは、はい、みれさまです(;^_^A アセアセ・・・
なるべく甘いものはあげたくないけど、みんなが食べてるとなかなかねぇ。
歯磨き頑張らなくては・・・。
随分久しぶりに夢庵行ったけど、メニューも大きくリニューアルされてて結構美味しそう☆
今度はランチに来てみたいなー。

今日でこっさまとはお別れ。
上海に行く前にまた会えるといいな。


こっさまといっぱい遊んで疲れたのか、8時過ぎに自らごろんしてねんねしちゃいました。
おかげで、残りの準備を片付けられたわ。
posted by まゆ at 22:45| Comment(0) | 1歳6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

長芋のほくとろ煮

長芋が余っていたので、煮物を作ってみました。

IMG_5385.jpg

長芋って、焼くとシャキシャキだけど、煮るとほくほくになるね。
みれさまも気に入ったみたいで、「ちょーだい」と催促しながらパクパク食べてました。
posted by まゆ at 21:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しなふたり

朝からみれさまとこっさま、仲良く遊んでおります。

朝ごはんを食べてから、みんなでお出かけ。

IMG_5369.jpg

手をつないで歩く姿が微笑ましい(*´∇`*)

私がお買い物している間、2人で大笑い。

IMG_5370.jpg

久しぶりに洋服を何着か買いました。
2年間くらい、マタニティウェアや授乳服ばっかりだったから、なんだか何をどう着たらいいのやら・・・(´ρ`)ぽか〜ん

その後、デパ地下でお弁当をいろいろ買って、いつもの高島屋の屋上ガーデンでピクニック♪
今日はとってもいいお天気だから気持ちい〜。

IMG_5382.jpg

夕方、母とあみちゃんとこっさまは実家に戻っていきました。


そうそう、みれさまは、「なーに?」「だれ?」が言えるようになってたよ。


明々後日からは上海なのに、まだ何も準備してなーい(;´Д`A ```
いつも綿密な計画から入る私は、今回も
・持ち物チェックリスト
・出発までにやることチェックリスト
を作成しました。
これさえちゃんと作っておけば、直前でバタバタしても漏れがないから安心!
posted by まゆ at 20:26| Comment(0) | 1歳6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする