セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年08月31日

手を振るみれさま

今朝方、ガサッという物音と、ふぇ〜んっていう泣き声で目が覚めると、美玲ちゃんがベッドと窓の隙間に落ちてました。
ちょうど冬用毛布をカバーかけて置いていたので、そこにすっぽりはまる感じで頭も打たずにすんだから良かった。

朝はごはんパンを「おいしっ!おいしっ!」と言いながらモリモリ食べてました。
台風が近付いているということで、雨が降らないうちにと朝一でスーパーへ。
開店時間に入店すると、各売り場の前で店員さんたちが立って挨拶してるけど、みれさまはベビーカーの上から堂々たる態度で並ぶ店員さんたちに手を振ってまわっていました(笑)

教えたわけでもないのに、洗濯物のお手伝いをしてくれるみれさま。
干す時は、一緒になってパンパンってはたいたり、洗濯物を手渡してくれる。
取り込む時は、乾いた洗濯物を渡すとベッドの上に運んでくれる。
邪魔なだけの時もあるけど、手伝ってくれるのは嬉しいね。


お昼寝から起きた後、またキッズルームへ。
日中たくさん遊ばせたほうが、夜疲れて早く寝るからね。
夜のオトナ時間のために、昼間は犠牲にするのです( ´,_ゝ`)

毎度の事ながら、綺麗さっぱりママは無視で夢中で遊びます。

P1050860.jpg

尻餅ついえもへっちゃら〜。

P1050861.jpg

ボールのことを「ぼー」と言うんだけど、いつも一言目に冠詞のように「あ」と言うの。
だから「あ、ぼー」って言って、とても発音良く「a ball」に聞こえます(笑)

キッズルームで中国人ママと知り合いになった。
うちとは逆パターンで、旦那さんが日本人で半年ほど前に中国からこっちに引っ越してきたんだって。
旦那さんとは英語で会話してるから、日本語はできないみたい。
娘さんは美玲ちゃんより2カ月ほどお姉さんだけど、片言の言葉が中国語だった!!
それに・・・前後ろパッツンの髪型のせいか、服装のせいか、「ザ・チャイナ!」って感じの女の子でした。
間違いなく美玲ちゃんも中国語しゃべれるようになるんだろうなー。
・・・ってなことをちゃんと英語で話せて、なんとかまだ英語が使えるみたいで安心しました。


今夜もみれさまはお風呂上りの一杯のあとにこの格好。

IMG_4919.jpg

キッズルーム作戦にまんまとはまりましたな(‾w‾) ふふふ

今夜は愛ちゃん(妹1)が仕事帰りに泊まりに来て、美玲ちゃんが寝てから一緒にヒップホップダイエットをしました。
愛ちゃんはダンサーだから、いろいろとコーチしてくれて助かるわ。
ほら、ダンス心がないと、DVD見てるだけじゃ分からない動きがいっぱいあるからね(^−^;
posted by まゆ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳5カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆パスタ

納豆は好きだけど、納豆を使った料理はあまり好きじゃない。
にもかかわらず、無性に納豆パスタというものを食べてみたくなって、作ってみました。

IMG_4913.jpg

これが予想以上に美味しくて!
大根おろしと卵黄が納豆の臭みをいい具合にカバーしてとっても食べやすくて、また作ろうと思う1品でした☆
美玲ちゃんのごはんは別に用意していたけど、これが気に入ったみたいでたくさん取られちゃいました(^−;
posted by まゆ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨とプチグリーンのヨーグルトドリンク

今朝は、雨が降る前にと思って、朝一で美玲ちゃんとお買物へ。
Oisixというお店で買物すると、毎朝先着でおまけをくれるんだけど、今朝はプチグリーンという赤ちゃん蜜柑をもらいました。
おまけなのに、結構ごろごろあってビックリ!

IMG_4908.jpg

プチグリーンなんて初めて知ったけど、ネットで調べてみると、レモンやライムのように使うみたい。
酸っぱいんだけど、ほんのり蜜柑の香りがしてとっても爽やか。
ヨーグルトと梨と一緒にミキサーでヨーグルトドリンクにしてみたよ。

IMG_4912.jpg

酸っぱいけどスッキリ爽やかで美味でした。
posted by まゆ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする