セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年07月31日

お〜て〜て〜つ〜ないで〜♪

ヘルパンギーナになって以来、私にべったり気味な美玲ちゃん。
家事が進まなくて、久しぶりにおんぶで活動した。
体重が重くなってるから腰に来るわ〜。


美玲ちゃん、「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷ体操もマスターしたみたい。
細かい動きはできないけど、何となく雰囲気はつかんで踊ってる。
所々で掛け声も一緒に発してるし(^−^;


最近、マンゴーとキウイを小さめにちぎったドライフルーツを食べてます。
美玲ちゃんにはちょっと固いんじゃないかと思うけど、気に入ったみたいで、一生懸命もぐもぐして食べてる。
ローボードの上にドライフルーツの瓶を置いてるんだけど、背伸びして指差しながら食後のデザートに欲しがります。

そういえば、上前歯4本、下前歯4本に加えて、新たに上に2本生えてきてます。
しかも、前歯4本のすぐ隣じゃなくて1、2本分空けたところ。
歯って、こんな生え方するんだーって初めて知りました。


美玲ちゃん、やっぱり赤ちゃんの真似してるわ。
「赤ちゃ〜ん!」って言うと、ニコニコ笑顔であばばば〜って感じで顔と手を激しく動かしながら私にピットリとひっついてくるの。
特に教えたわけでもないのに不思議だなぁ。
もしかして、美玲ちゃんぐらいの時はまだ自分が赤ちゃんだった時のことを覚えてるのかも!?
お腹の中にいた時のことを覚えてる子もいるって言うしね。


しまじろうの最新DVDに、お出かけの時は手をつなごうっていうテーマが入ってたんだけど、それを見てから散歩の時に手をつないでくれるようになった!
今まで、手をつなごうとしても振り払って自由に歩き回ってたからビックリ!
やっぱり「こどもちゃれんじ」ってすごいかも!!
手をつないで一緒に歩くって、なんだかとっても嬉しいぞ(*^−^*)
posted by まゆ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

爪楊枝ブーム

最近、爪楊枝で食べるのがブームの美玲ちゃん。
スプーンやフォークでは食べないものも、爪楊枝を刺してあげるとニコニコして食べるの。
危ないから目を離せないけど、美味しく食べてくれるのが一番。
デパ地下の試食効果で美味しく感じるのかな?


そういえば、トイトレ中断中です。
ヘルパンギーナにかかってストップしちゃいました。
おしっこの時とか、「ちー」ってお尻指して、「とんとんとん」と言ってトイレには行きたがるんだけど、トイレちゃんを見ると満足してすぐ「ばいばい」って去ろうとする。
なかなか便座にお尻ぺったんしてくれません(=_=;
(どうせまた座らないでしょ)と思うと面倒臭くなっちゃって、あまり真剣に取り組めてない。
トイトレは、子どもよりも親のトレーニングだと思う・・・。
posted by まゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトパスタ

トマト、ベーコン、ガーリックだけの、シンプルなトマトパスタ。

IMG_4486.jpg

うん、シンプルがいいね。
トマトパスタがあまり好きでない暁武も美味しいって食べてた(^−^)v
posted by まゆ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする