セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年06月30日

寝落ち

今朝も6時起き。
でも、美玲ちゃんに合わせてこの時間に起きると、午前中を有意義に活用できるわ。
洗濯、朝食の片付け、掃除をしてもまだ10時前。

せっかくなので、散歩がてらバーゲンに行って来た。
途中、美玲ちゃんがものすごいふて腐れた顔でむっすりしてて、話しかけても全く無視。

IMG_3843.jpg

どうしたんだろう?と思っていると、気付くと寝てました。
眠かったんだね。
ほら、もっと朝ゆっくり寝ればいいのに。


午後は、肺炎球菌の予防接種に行ってきました。
これは結構痛いらしくて大泣きしちゃったけど、待合室に戻るとケロリとしておもちゃで遊んでました。


今日は午前に昼寝しただけで、午後はずっと起きてた。
このまま夕食までもちこたえてお風呂に入っちゃえば、夜さっと眠ってくれて助かるんだけど、今日は持ちこたえられず、5時頃に寝始めちゃいました。
途中起きて、テレビを見始めるも、ソファーでまた寝落ち。

IMG_4278.jpg

よっぽど眠かったんだね(笑)

遅くに昼寝したわりには、夜も9時過ぎには寝てくれて良かった。
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

猛暑の動物園

今日もいい天気。
また恒例の暁武の「天気いいね。行く?」で、外出決定。
今日もすごく暑くなりそうだし、一抹の不安がありながらも、せっかくこう暁武が言ってくれてるし、出かけることにしました。
サラリーマンになったら平日お出かけするなんてこともできなくなるしね。

電車に乗ってどこにお出かけでしょう?

IMG_4240.jpg

なんだか古臭い写真なのは、髪型のせい?(笑)

向かった先は、横浜動物園ズーラシア。
あまりの暑さに、こんな猛暑日に動物園に来るなんて無謀だった・・・と後悔するも時既に遅しε-(ーдー)ハァ
美玲ちゃんはバスの中で寝てしまったので、とりあえずランチタイム。

お昼寝から目覚めた美玲ちゃんも、お子様ラーメンをちゅるちゅるっと。

IMG_4249.jpg

気合を入れて、いざ屋外へ!!
でも、あまりの暑さに動物たちも茂みや屋内に隠れてるか、ぐでーんと寝ているかでつまらない(=_=)
ここの動物園は、全くといっていいほど日陰が無くて、真夏は絶対ムリ!!!!!
30分もしないうちにへばって、またもランチしたレストランへ避難・・・。
ソフトクリームを食べ、気を取り直して、いざ屋外へ!!
少しでも涼を求めて、水の多いところに行きました。
白熊やアザラシを見て大喜びの美玲ちゃん。
気持ち良さそうに泳ぐ動物を見ながら、水槽に入ってしまいたい衝動をグッと抑える大人たち。

ペンギンに釘付け。

IMG_4263.jpg

あまりにも暑いので、最後にゾウさんを見て帰ることに。
しまじろうのDVDでもゾウは見てるし、きっと喜ぶに違いないと思ったのに、空のペットボトルの方が気になったみたいで、全くゾウに歓心を示してくれませんでしたΣ(|||▽||| )

仕方ないので、ゾウの像と記念写真。

IMG_4275.jpg

あー、この服また妊婦に見えるわ・・・llllll(-_-;)llllll
洋服のせいだけじゃなくて、ほんとにダイエットしないといかん。

はぁ、ほんっとに暑かった・・・。しかも無風で息がし辛いし。
真夏に動物園は絶対に止めようと固く心に誓いました。
今更ながら、水族館にすれば良かったわ。


夜、ゴミ箱を開けると・・・

IMG_4276.jpg

赤い車と魚のおもちゃが捨ててありました(≡д≡)
気をつけないと、そのうち大事なものまで捨ててしまうわ。
posted by まゆ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ガーゼ遊び

昨夜、「仁」の最終回に感動して、切なくて切なくて眠れなかった・・・。
そしてやはり、みれさまは5:30起き(≡д≡)
どうしても起き上がれなくて、録画の子ども番組を流し、ミルクパンを持たせて、バタン。
手抜きしてしまった。まぁ、そんな日もあるよね。

おやつタイム♪

IMG_4231.jpg

美玲ちゃんとスーパーに買物に行ったら、美玲ちゃんはいつも通り試食コーナーで試食しまくり。
そのうち、(またあの親子きた)ってマークされてしまうんではなかろうか・・・。

「○○の絵本読もう」って言うと、よく読む絵本はちゃんと絵本棚から取ってくるようになったよ。

パパのビール缶(もちろん空っぽ)が気になって仕方が無い美玲ちゃん。
将来酒豪にならなければいいけど・・・。

IMG_4236.jpg

今日は、夕方くらいから何故かずーーーっとガーゼで遊んでる。

IMG_4239.jpg

つまんでピンと引っ張ったり、たたんだり、おもちゃにかけたり、はがしたり・・・。
あまりに集中しすぎて口が開いたままだから、胸元がヨダレでべっちょべちょ(゚∀゚;ノ)ノ


そうそう、昨日駅前で「いろはす」のイベントやってて、三船美佳 と杉浦太陽が来てた。

IMG_3948.jpg

芸能人って、何であんなに顔が小さいのかしら??
posted by まゆ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする