セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年05月31日

絵本棚と食材宅配

今朝も早起きな美玲ちゃん。
昨日買った高級なあまーいとうもろこしが気に入って、今朝も凄い勢いで食べてた(笑)

昼はおじいちゃん(美玲ちゃんにとっては曽祖父母)ちに行って、一緒ににっこにこでランチ。
美玲ちゃんは、ベルトがなくても一人で結構長い時間椅子に一人で大人しく座ってられるの(もちろんすぐ側で見てるけど)。
今日も、大人の椅子にちょこんと腰掛けて、楽しそうにチーズくるみパンをパクパク食べてました。


絵本がだいぶ増えてきちゃったので、整理するために絵本棚を買いました。
子どもは表紙が見えるように絵本を収納するのがいいんだって。

atom-style_0000b02650.jpg

下はおもちゃ箱になってます。
帰ってからずっと、絵本棚から本やおもちゃを出し入れして楽しそうにしてたから、買って良かった!


ベネッセの食材宅配がお試しキャンペーンをやっていたので、いくつか注文してみました。
注文しない週があってもいいし、入会金や送料も無料だし、ちょっといいかもって。
留守の時は宅配ボックスに入れていってくれるから、あまり束縛感も無くてGood。
普通にスーパーで買物するよりは割高だけど、毎回人数分ピッタリの食材が届くし、子どもが小さくて買物に行き辛い時とか結構便利だと思う。

今日のメニューは、白身魚のムニエルとたっぷり野菜のコーンスープ。

pho_tue01.jpg

美玲ちゃんはどうも魚が嫌いみたいで、いつも残しちゃう。
これはどうかな?と思ったけど、やっぱりちょっとしか食べてくれなかった。
魚臭いのが嫌なのかな〜??

今夜は、寝る時に豆電球も消して真っ暗にしてみた。
しばらく暗闇でごそごそじゃれてたけど、すぐねんねしちゃった。
これからは真っ暗でいってみよう。


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
バタースティック 1本
とうもろこし
野菜の味噌汁
【ひる】
クルミチーズパン 3/4個
オレンジ寒天
【よる】
ミニおにぎり 4個
白身魚のタルタル 小半切れ
いんげん 3本
プチトマト 2個
野菜たっぷりコーンスープ

【おやつ】
バナナクッキー
posted by まゆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

嬉しい10歩

今日は用事があって美玲ちゃんと実家へ。
ちょっとむしゃくしゃすることがあり、綺麗な白いワンピースを衝動買いしてやりました。
そして、母とランチもしてやりました。
ストレスをそのままぶつけて喧嘩するより、美味しい物を食べて発散させる方がいいしね。

前菜の盛り合わせ。

IMG_3932.jpg

メインのピザとパスタ。

IMG_3933.jpg

前菜を食べたところで、美玲ちゃんも昼寝からおきて一緒にパスタをちゅるちゅる。
実家のすぐ近くのイタリアンレストランなんだけど、リーズナブルでかなりボリュームもあるから満足感が大きかったわ。


今日は、祖父母の家に愛知県から知り合いが尋ねてきて、母も私も面識があったので美玲ちゃんを連れてご挨拶に行ってきた。
おばちゃんたちに囲まれて恥ずかしそうに俯く美玲ちゃん。
しばらく静かに耐えたあと、むむむむっとへの字口になって泣いちゃった。
今更人見知りかなぁ?


今日、ついに10歩も歩いた!!しかも何回も!!
すごいすごいすごい!とみんなで大興奮でした(^▽^)

最近美玲ちゃんがおっぱいを欲しがる回数が増えちゃったから、またおっぱいが張るようになってしまった。
卒乳間近と思ってたのになぁ、


寝る前に、愛ちゃん(妹1)のカピパラのおもちゃで遊んでたの。
ボタンを押すと前に進んだり、キャンキャン(?)泣いたりして、美玲ちゃんも気に入ってニコニコだったんだけど、カピパラを裏返すと様子が急変。
4つのちっちゃな足がボタンを押すたびにジージーと動くから私は面白いと思ったんだけど、どうやら美玲ちゃんはそれが怖かったみたいで、しばらく固まった後に大泣き。
その様子が可愛くて、何回かジージーと動かして怖がらせてしまった(^−^;


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
豆腐のパンケーキ ミニ3枚
にんじんスティック 3本
バナナ 半分
【ひる】
茄子とベーコンのトマトパスタ
【よる】
ごはん 子ども茶碗半分
フルーツトマト
とうもろこし 2切れ
バナナ 半分
プレーンヨーグルト

【おやつ】
赤ちゃんせんべい
カステラ 1切れ
posted by まゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

オムツの中からこんにちは!?

今朝は5時半頃から元気にお目覚め。
「っしょっ、っしょっ(よいしょ)」と言いながら私の上によじ登り、私の髪をひっぱり顔をパチパチ叩いて起こそうとする美玲ちゃん。
あ、あと1時間・・・眠りたい・・・。

今日はごはんのタイミングがバッチリだったみたいで、3食モリモリ食べて、逆におやつは食べなかった。
「食べ過ぎじゃないの?」ってくらいに食べてました(笑)

夕食後、事件が・・・。
美玲ちゃんが気張ってたのは知ってたけど、まだもうちょっとでるかなと思ってしばらくほっておいたんだけど、ちょっとしてふと見ると、床に何かがころころ落ちていて。
「なんだこれ???」と数秒止まった後に、ものすごい衝撃が!!
うーんーちーだー!!!
ころっころのうんちが、激しく動いた拍子にオムツの隙間から出ちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
べちゃべちゃうんちじゃなかったのが不幸中の幸いでした。
お風呂に直行したのは言うまでもありません・・・。


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
バタースティックパン 1本
ミニおにぎり 4個
スクランブルエッグ 1/2個分
蒸し玉ねぎ 1/4個
煮物(里芋、にんじん、いんげん)
【ひる】
バタースティックパン 1本
蒸し玉ねぎ 1/4個分
バナナ 1本
手作り紅茶のシフォンケーキ
【よる】
野菜とひき肉の中華粥 子ども茶碗1杯半
蒸し玉ねぎ
プチダノン(苺)

【薬】
風邪薬(シロップ)朝
鼻の薬(粉)夜
posted by まゆ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする