セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年04月30日

何でも「う!」

今日は近所の鉄板焼やさんでランチした。
美玲ちゃんは初めのうちは持っていった離乳食を大人しく食べてたけど、途中から飽きて大騒ぎしてた。
で、レモンをかじって「なんじゃこりゃぁ〜!」って表情(笑)

ランチ後、お散歩がてら花屋に行ってきました。
対面キッチンのカウンターでハーブを育てたくてね。
スーパーでもその都度買えるけど使いきれないし、毎回フレッシュなハーブを摘み取って使う方が香りがいいしね。
ミント、ローズマリー、バジルをGET。
残念ながらプランターは気に入るのがなかったので保留。
意外に100均とかでちょうどいいのがあったりするんだよね。
早く見つけてハーブ達を移さなきゃ。


今日は、美玲ちゃん、鼻の穴の存在を忘れてるみたいでつっこみはなし。

私たちの話しかけに返事するって話。
やっぱりわかってないわ(^-^;
「美味しい?」「う!」
「不味い?」「う!」
「ママ好き?」「う!」
「ママ嫌い?」「う!」
って感じに、とりあえずくれたことに「うんうん」って相槌うってるだけっぽい。
でも、イヤイヤって首を横にふることもあるし、すこーしは分かってるのかな?


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
ひきわり納豆 1/3パック
ごはん 子ども茶碗1杯
バナナ 半分
【ひる】
ごはん 半分
いわし団子のカレーシチュー 40g
【よる】
いわし団子のカレーシチュー 40g
ごはん 子ども茶碗半分
野菜と挽き肉の甘辛煮
バナナ 半分

【おやつ】
赤ちゃんせんべい
posted by まゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お花がいっぱい

今日からGW。昭和記念公園に行ってきました。
ラッキーなことに、今日は入場料無償!

昭和記念公園は初めて行ったんだけど、お花がいっぱいでいい公園だね。

おニューの帽子をかぶって、芝桜(かな?)と一緒に。

IMG_3710.jpg

帽子が嫌でいつも取っちゃうんだけど、「今日は太陽が暑いから、お帽子ちゃんとかぶろうね」って言ってからかぶせると、「う!」と頷いて大人しくかぶってくれました。
チューリップもたくさんチューリップIMG_3719.jpg

IMG_3721.jpg

菜の花畑もありましたぴかぴか(新しい)IMG_3740.jpg

去年の菜の花の時期はこんなだったのに、赤ちゃんの成長って早いなぁ。

IMG_0640.jpg

菜の花の前でバナナをあーん。

IMG_3741.jpg

いい笑顔いただきました(^−^)/

IMG_3752-1.jpg


美玲ちゃん、ついにキッチン前の芝生を簡単に超えられるようになってしまったーあせあせ(飛び散る汗)
今までも数回超えたことがあったけど、かなり勇気を出してえいや!って超えて、その後連続で越えるようなことはなかったんだけど、今日は連続技出ちゃいました。
キッチンは危ないからなぁ。これからどうしよう・・・。

最近、裸にすると自分のおへそが気になって気になってしょうがない美玲ちゃん。
そして、お花に囲まれた今日、自分の鼻の穴にも気付きました。
お風呂上りから、ずっと自分の鼻の穴に指をつっこんでます(^−^;
鼻血が出る日も遠くなさそうです。


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
パンの耳
バナナ 半分
フォローアップミルク 120cc
【ひる】
パン
バナナ 1本
【よる】
BF すき焼き風煮込み 80g
雑穀粥 雑穀畑2枚分
ベビーダノン(すりりんご&にんじん)

【おやつ】
赤ちゃんせんべい 2袋
posted by まゆ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

コミュニケーションできてる?

最近、美玲ちゃんがだいぶ私たちの言ってることが分かってるんじゃないかな?って感じることが多い。
「ごはん食べる?」とか、「美味しい?」とか聞くと、「う!」って答えてちゃんと首をうんって頷く。
ごはんの時も、自分が食べたいおかずをピンポイントで指差して訴えて、違うものをあげようとするといやいやと首を横にふり、指差したものをあげるとパクっと食べる。
コミュニケーションがとれるって、嬉しいなほっとした顔

午後はヨガに行ってきた。
エステに行ってからまた美に目覚めて、とりあえず集中的に、夜は玉ねぎを中心とした野菜スープかアボカドにしてるんだけど、やっと43キロ台に突入!
目標はジャスト43キロ。
目標クリアしたら、カロリーに気をつけながら夕食もちゃんととって、普段の運動やヨガで健康的な美しいボディーを目指しますぴかぴか(新しい)


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
チンしてフレンチトースト 8枚切り1枚分
苺 2個
【ひる】
ごはん 子ども茶碗1杯
しいたけシュウマイ
ほうれん草と卵の中華スープ
ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
【よる】
野菜と挽肉のうどん
かぼちゃの粉チーズがけ
トマトサラダ 半分
バナナ 半分

【おやつ】
赤ちゃんせんべい
posted by まゆ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする