セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年03月31日

豊川生活8日目(31日といえば)

午前中、農協に美玲ちゃんの好きな苺を買いに行ってきた[emoji:214]
愛知県は農業も意外と盛んだし海もあるから、農協に限らずスーパーでも野菜、果物、肉、魚、いろんなものが新鮮で安い。
苺なんか1パック100円代だよ[emoji:46]
二子玉川のスーパーでは3倍の値段だし[emoji:74]


31日といえば、サーティーワンの日[emoji:224]



スモールダブルを食べてきました。
美玲ちゃんも興味深々でつっついてます。

昨日から美玲ちゃんの便がいつもよりゆるめ。
ごはんも朝食は食べたけど、昼も夜も拒否でおっぱい。
お腹の調子が悪いのかな?


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
ホットケーキ 半分
バナナ 半分
?
拒否
ベビーダノン(苺) 1個
?
拒否
posted by まゆ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

豊川生活7日目

今日はランチにちょっとお洒落なレストランに行った[emoji:348]
こゆちゃんのクラスメートのおうちがやってるレストランなの。
おすすめのビーフシチュー。



お肉がほろほろと口の中でとろけて美味[emoji:2][emoji:77]
ちびちゃん二人が騒いでて、ゆっくり食べられなかったのが残念だけど。

今日も機嫌悪くてずっとべったり。
明日小児科行ってみようかな。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
チンして蒸しパン 1個
バナナ 半分
?
BF 豚肉と野菜のうま煮 80g
ごはん
苺 3個
?
卵と椎茸の中華粥
ひじき入り豆腐ハンバーグ 半分

おやつ:
かぼちゃボーロ
posted by まゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

豊川生活6日目(お疲れモード)

昨日も夜ぐずぐず起きたのに、朝は6時には起きて遊び始めちゃって、私は眠くてだるいよ・・・。
今日も美玲ちゃんの顔は腫れぼったくて目は一重。
このまままた一重になっちゃうのかなー[emoji:45]
それでもやっぱり我が子は可愛いのだけど、ぱっちり二重のお顔に慣れちゃったから、急に目が小さくなっちゃったみたいでなんか違和感(^−^;

午前中、あみちゃんとこゆちゃんと一緒に15分ほど歩いたところにあるショッピングセンターまでお散歩しに行った。
今日もぽかぽか暖かい。というか、歩いてると暑いくらい。
4人で始めてのプリクラ撮ったよ。



二人でぎゅーってするようになった[emoji:79]



昨日からちょっと変だなぁと思っていたけど、やっぱり美玲ちゃんはなんだか体調が悪いみたい。
いつもは誰にでも抱っこされてるのに、今日は私じゃないとダメみたいでずっとべったり。
朝はまぁまぁ食べたけど、昼ごはんは拒否でおっぱいをねだる。
熱はないんだけど、少し鼻水が出ていてぽーっとした感じ。
今まで環境がころころ変わってたから、ちょっと疲れが出てきちゃったかな。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
チンしてフレンチトースト 6枚切2/3枚分
すりりんご 1/8個
?
焼きそば 拒否
苺ミルク食パン 半分
?
拒否

おやつ:
かぼちゃボーロ
posted by まゆ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする